ハッキングされた!

モンモンモンモン:「うちのサイトがハッキングされましたぜ!変な.htaccessファイルがサーバーの全フォルダに作られて、消しても上書きしても直ぐに復活してしまったんですぜ!パーミッションを変更しても効果無し!」

ボンドボンド:「結局、Movable Typeを入れてあるフォルダに『Hacked By Salahdin1337』なんて書いてある怪しいphpファイルを見つけたからそれを消して、トップページのphpの冒頭も書き換えられてたからそれも直したら、もうおかしな.htaccessファイルは作られなくなったよ。.htaccessファイルの検索&一括削除にはFileZillaってFTPクライアントを使ったよ。」

ぱうひろぱうひろ:「セキュリティアップの為にMovable Typeをアップグレードしたんだけど、ちょっと失敗して会議録2が壊れちゃったぞ!」