トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2003年08月25日

開始

ロビン:「日記開始。上手く行くかな?」


●漢字

ロビン:「どの言葉を漢字で書いて、どの言葉をひらがなで書けばいいのか、よく迷うよね。」

モンモン:「うんうん。」

ベルナ:「まあ、本当!!??私は当てられる漢字が有る限り、無闇矢鱈と漢字を使う事を好むわ!!!故に、私はそんな下らない事に頭を悩まされる事等無いわね!!!」

しるく:「ジュジュビッビ(しるくもあんまりそういうことはきにしないぞ。かんじつかうのめんどうじゃん。)」

ロビン:「ふーん。でも二人とも、何か読みにくいよね。それにベルナ怖いよ。」

ベルナ:「では私、本日は一日中片仮名で喋るわね!!!」

ロビン:「えー、それも読みにくそうだなあ。」

モンモン:「ではベルナさん、どうぞ!」

ベルナ:「ワオーン!!!グルルル・・・・・・!!!ガウガウ!!!ガブッッ!!!」

モンモン:「全然読み難くなんか無いじゃないですかい!ヤッホー!」

ロビン:「でも噛まれたよ。イテテ・・・。やっぱりどう喋っててもベルナは怖いね。」


●ニャッキ!

モンモン:「まぬ犬の描いたニャッキ(アニメのイモムシ)のイラストがNHKアニメのサイトのおたよりコーナーに掲載されているのを発見しましたぜ!いつまで載っているのか分かりませんが、まあとにかくまぬ犬の描いたニャッキはまぬけさ143%!イエーイ!」

まめ知識:ちなみにベルナのセリフが妙に堅苦しいのはわざと。知ってた?アホな内容のの事を大げさで格式張った書き方で書いたら面白いなーとかいう趣味の反映ね。へへへのへ。

投稿者Manudog : 2003年08月25日 00:00 [ トラックバックURL : 255 ]
コメント
トラックバック
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)