トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >


2010年8月 3日

ACアダプター発火!

[3. コンピュータ・インターネット]

モンモンモンモン:「数日前から何回か、ACアダプターでコンセントに繋いでたパソコンが、急に電池駆動モードになったり、充電池が電池切れになってる時に突然『カランッ』と電源が切れたりする事態が発生したんですぜ。でもそういう時はACアダプターを差し直したら直ってたんですぜ。」

ボンドボンド:「でもACアダプターが凄く熱くなってて、ちょっと嫌な予感がしたよ。だから出掛けるときや寝るときは必ずコンセントから外してたんだ。」

モンモンモンモン:「7月27日にもまた急に電池モードになっちゃいましたぜ。そこでACアダプターのケーブルの、なぜか折れ曲がってたところをまっすぐにしたら、その途端、『シューッ』と細長い20〜30cm位の火花が噴出したんですぜ!」

ベルナベルナ:「びっくりしたわ!!!急いでACアダプターを抜き取ったわ!!!」

ボンドボンド:「それで、新しいACアダプターを楽天市場で買ったよ。ソニーの純正品(PCGA-AC16V6)だと1万円以上するみたいだったよ。高いね。だから非純正品のVAIOシリーズ対応ノートパソコン用ACアダプター 16V【SONY用】っていうのを買ったよ。2800円だったよ。ぼくらが買ったら売り切れになったよ。ギリギリセーフだったね。」

投稿者Manudog : 2010年8月 3日 16:03 [ トラックバックURL : 767 ]
コメント
トラックバック
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)