トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >


2010年10月10日

スヌーピー60周年スペシャル観た

[5. 海外アニメ・カートゥーン]

モンモンモンモン:「10月2日に、アニメ専門チャンネル『Cartoon Network』で『60周年スペシャル みんながえらんだチャーリー・ブラウンとスヌーピー』が放送されましたぜ!スヌーピーの音楽の作曲家のジャズミュージシャン、ヴィンス・ガラルディ(Vince Guaraldi)のドキュメンタリーも同時放送。このドキュメンタリーは『スヌーピー:1960年代コレクション 特別版』というDVDに収録されているものと同じなんですぜ!」

ボンドボンド:「予約録画したんだけど、録れてなかったんだ…。でも10日に再放送されるから別にいいかった思ったんだ。でもケーブルテレビJ:COMの何かがおかしかったみたいで、今日も映らなかったんだ。『ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。(8902) (E205)』ってメッセージだけが表示されてたよ。」

モンモンモンモン:「それで、J:COMに電話で問い合わせたんですが、混雑しててダメで、1時間位自分で色々いじりましたぜ。でも結局諦めて、Web上の問い合わせフォームから問い合わせ終わったときに、エラーメッセージが表示されてる画面のまま10分以上放置してたテレビが突然映りましたぜ!Webサイトには、BSが映らないときはエラーメッセージ画面のまま10分ほっとくようにって書いてあったんですが、CATVのチャンネルの場合でもそうだったようですぜ!色々いじって損しましたぜ!」

ベルナベルナ:「結局、スヌーピーがチャーリー・ブラウンに貰われた日の話と、ドキュメンタリーしか観られなかったわ!!!ヴィンス・ガラルディってやんちゃな人物だったのね!そして身長は155〜158cmだったそうよ!!!小柄よね!!!」

ボンドボンド:「スヌーピーは時々、物悲しい展開…と見せかけてユルいあっけらかんとした終わり方になるエピソードがあって印象に残るね。スヌーピーが貰われた話とか、かぼちゃ大王の話とか。」

モンモンモンモン:「ところで、そういえば、昔見た手芸の本に、『すぬー太くん』という犬のぬいぐるみの作り方が載ってたんですぜ。すぬー太くん、姿もアイツにそっくりだったんですぜ!色がちょっと違ってたかもしれませんが。」

・追記

ボンドボンド:「『”スヌー太”』で検索したら、それらしき本を発見!『成田そめ子の切らずに作れるタオルの動物さんとお人形 (手づくりの絵本)』だってさ。画像のあるページはここ。」

ベルナベルナ:「表紙にいる黄色いのってもしかしてスヌー太くん!!??」

投稿者Manudog : 2010年10月10日 14:41 [ トラックバックURL : 805 ]
コメント
トラックバック
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬 (Manudog)」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)