トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2003年9月28日

気になったニュースなど

ロビン:「おっと更新溜めちゃったよ。まずいね。でもまあいいや。」

Kazaa、音楽・映画業界を再び提訴

'Just Bring 'em In From Space' アメリカのアニメ「Aqua Teen Hunger Force」の製作者インタビユー(英語)

ポップアップ広告を抑止する「Google ツールバー 2.0」日本語版公開

フィリップス研、動画表示できる電子ペーパー技術を開発

「ヒトラーを褒め称えた古い雑誌記事」のウェブログ掲載で著作権論議

米ベリサインのエラーページ・リダイレクトに非難の嵐

「Flashにもうブラウザーは要らない」- 米マイクロメディア、Centralを公開

米ZDNetが日本撤退!!――ソフトバンクと内紛か?

Yahoo!、IMアップグレードでサードパーティーを遮断

ベルナ:「何て事!!!Trillian気に入っていたのに!!!日本語版はまだ平気かしらね!!!」

AV機能重視〜ビクター、Pocket PC「iO」を参考出展

アメリカでアニメ「The Brak Show」シーズン2のCMの日本語もどきバージョン放送(英語。動画あり)

モンモン:「ブラック・ショーというアニメはシーズン1の映像では同じ画像の使い回しばっかりでしたが、シーズン2では映像の品質がアップしたみたいですね。馬鹿馬鹿しい映像を作るだけの金銭的余裕が出て来た事を、このCMに感じさせられますぜ。感動ですね!」

しるく:「ジュジュビーピ(なに言ってんだか)」

ロビン:「ところで、この日本語バージョンってほんとに日本語なの?なんか途中から聞き取れなくなって、最後には英語になってような気がしたよ。」

ベルナ:「まあ、日本語位ちゃんと聞き取って頂戴!!!私は全部日本語として聞き取れたわ!!!」

しるく:「プッジュピ(うそだ!)」

OPERA 7.2 日本語版公開

MicrosoftのサイトでPocket PC Tipsがスタート

ファイル交換ネットワークの『カザー』、RIAAを著作権侵害で提訴

---

ロビン:「よーし。それじゃあ掲示板のレスでも書きに行こうっと。」

2003年9月21日

あれまあ

IE 以外のブラウザは必要ない!?――300人中241人が IE 一筋

ベルナ:「あらまあ!!!まあIEは殆どのパソコンの購入時の初期設定ブラウザなのだからしょうが無いわよね!!!私のパソコンの初期設定ブラウザはネスケ4だったけれどね!!!オホホホ!!!」

しるく:「ピジュッジュ(ネスケ4?びみょー)」

ベルナ:「今はGreenBrowserとOperaとIEの兼用よ!!!素敵でしょう!!!」

しるく:「ジュジュビビー(へんなの)」

「宇宙エレベーター」実現に向けて、第2回国際会議開催

オフィスビルの窓を太陽電池に変えるシステム

2003年9月17日

2003年9月16日

ベルナ=ゴキブリ

ロビン:「昨日の日記のタイトルを『ベルナトラップ』から『ベルナ=ゴキブリ』に変えたくなったよ。」

ベルナ:「そんな優柔不断な事は許さないわ!!!」

2003年9月15日

ベルナトラップ


ベルナ:「ああ忌々しい!!!ゴキブリ用の罠に引っかかってしまったわ!!!足がベタベタよ!!!」

ロビン:「ベルナ、ベルナ・・・。」

ベルナ:「何よ!!!」

ロビン:「・・・ホイホイ。」

ベルナ:「何ですって!!!この私に『ホイホイ』等と言って罵るなんて・・・!!!ロビンは私を馬鹿にしているの!!??」

ロビン:「ベルナホイホイ。」

ベルナ:「五月蝿いわね!!!まあ良いわ!!!それでは皆さん、またね!!!」

ロビン:「ちゃばね。」

ベルナ:「『じゃあね』でしょ!!!正確には!!!」

ロビン:「ちゃばね、べるな。チャバネベルナ。」

ベルナ:「意味の分からないことを言わないで頂戴!!!間抜け!!!」

2003年9月13日

予定通り


モンモン:「モンモンアイコン更新!」

2003年9月12日

いひひのひ

ロビン:「トップページの画像がちょっと変わったんだけど、みんな気付いたかい?」

しるく:「ピピジュジュッビ(ぜったいだれも気付いてないぞ)」

ロビン:「モンモンちゃんが目に付けてる片眼鏡のようなサングラスっぽい水中眼鏡に似たものの色を変えたんだって。それに対応して、これからアイコンとかの色も変えるらしいよ。」

しるく:「ジジッビ(意味ない)」

気になったニュース

米国の公立学校で普及進む「指紋認証システム」

ベルナ:「まあ、便利そうね!!!でも、問題もある様ね!!!技術面や、プライバシー面においてだけじゃ無く!!!」

2003年9月 6日

お知らせ

ロビン:「これから1週間くらい、日記お休みだよ。サイトの更新も、掲示板の返信もお休みするから、よろしくね。復活は多分11日ごろだよ。」

2003年9月 5日

気になったニュース

ベルナ:「メールソフトにもブラウザにも、新しい時代が到来するのかしら!!??それとも当分今のマイクロソフト天国のままかしら!!??それは余り良く無さそうね!!!と言う事で、皆さん、ソフトを選ぶ時は、変てこりんでマイナーなソフトばかりを選びましょう!!!」

ロビン:「えー。そんな事をして何かいいことあるのかな?」

ベルナ:「私が間抜けなロビンと同じソフトを選んで仕舞うという不愉快な出来事が起こる確率が低くなるわ!!!間抜けなロビンなんかと同類にはなりたくないからね!!!」

ロビン:「ふううん。なるほどね。」

ペットをPCと携帯で共有〜ケータイPostPetの今後

オペラとモジラ、相次いでブラウザ新ベータをリリース

2003年9月 4日

ブラウザ乗り換え


モンモン:「ブラウザを『GreenBrowser』に乗り換えちゃいましたぜー!軽いのがグッド!」

2003年9月 3日

暑い時

ロビン:「9月になったけれど、ぼくの予想では、まだまだ暑い日は続きそうだよ。」

しるく:「ピイピジュッジュ(一般論だね)」

ロビン:「暑い時は、ぼくとベルナは、舌を出して笑うよ。しるくは、羽を広げて笑うよ。」

モンモン:「へーえ!楽しそうですぜ!ロビンもベルナもしるくも、夏が大好きなんですね!」

ロビン:「ぼくらの笑いの理由は、楽しさだけじゃないんだよ。」

モンモン:「そうですかい!じゃあ、暑いときに笑うのは、太陽に対する愛想笑いですかい?」

しるく:「ジビビ(まさか。)」

ロビン:「笑っているように見えるけど、実は、口を開けて、舌の長さを競っているだけなんだよ。」

モンモン:「なるほど!で、誰と競っているんですかい?」

ロビン:「うーん、誰とだろうね。お日様とかな。」

しるく:「ピピジュッジュ(お日様に舌なんてないぞ)」

ロビン:「なーんだ」

2003年9月 2日

あーあ


ロビン:「はははは(フィリックスちゃんの真似)」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)