トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年2月27日

今日の朝ご飯は?

ベルナ:「私の今日の朝ご飯は、お洒落で優雅なゆでたまごだったの!!!」

ロビン:「いいな。ぼくは今日はまだ何にも食べてないよ。何でベルナばっかりおいしいものを食べさせてもらえるの?」

ベルナ:「なぜなら、私は人間の朝食を盗んだからよ!!!ホホホ!!!ではまたね!!!」

2004年2月26日

2004年のカートゥーンネットワーク新作情報

Cartoon Network Unveils New Series, New Episodes

モンモン:「今年のアメリカ版カートゥーンネットワークでは、パワーパフ ガールズやジョニー・ブラボー、ビリー&マンディ、エド エッド エディとかの新作が放送されるらしいですぜ!ちなみに、おくびょうなカーレッジくんの新作製作は去年で終わっちゃったらしいですぜ。でも日本未公開エピソードはまだあるかも!」

よかった

モンモン:「このサイトの作者、まぬ犬の大学が決まったそうですぜ!よかったよかった!」

しるく:「ピジュー(むかつく)」

モンモン:「という事で、これからはこのサイトのパワーアップ作業が加速!宝探し第三弾の完成や、サイトの大幅リニューアルもする予定ですぜ!」

ロビン:「いひひ。」

2004年2月25日

DVD

モンモン:「アメリカでJQ(Jonny Quest)と宇宙家族ジェットソン(The Jetsons)のDVDが5月11日に発売されるらしいですぜ。」

しるく:「ジュッビジュビー(『Invader Zim 1: Doom Doom Doom』の発売日と同じだな。)」

モンモン:「ワーオ!一緒に買えば送料が安くつきますぜ!」

しるく:「ジュッビジュ(1枚も買わなければ0円だぞ。)」

モンモン:「なるほど!それはとってもリーズナブル!ところで、宇宙家族ジェットソンのDVDには2002年にアメリカで放送されたっていう深夜バージョンのジェットソン『The Great Son』『Father and Son day』は入るんでしょうか!?」

しるく:「ジュッビジュー(絶対入んないと思う。)」

米国国際おもちゃフェア

ホットワイアード:テレビと連動するバットマン――『米国国際おもちゃフェア』レポート

ベルナ:「ホットワイアードの記事によると、米国国際おもちゃフェアではハイテクなおもちゃがいっぱい登場したそうよ!!!テレビの放送内容に合わせて歌ったり喋ったりするような愉快なおもちゃや、ものを吐いたり鼻水を発射したりする恐ろしいおもちゃが沢山作られているのですって!!!」

ロビン:「それはこわいね。」

2004年2月24日

さらばダウンロードアスキー!

モンモン:「モンモンリポートをちょっと更新しました。あと、ダウンロードアスキーから閉鎖のお知らせをもらったので、ダウンロードアスキーへのリンクを削除しましたぜ。」

ロビン:「さみしいね。」

2004年2月21日

おひさし

ロビン:「今日、3日ぶりにパソコンをしたらメールがいっぱいたまってたよ。でも全部メールマガジンとウイルスだったんだ。なんか面白いメール来ないかな。」

改名

リンドウズ、オランダでは「Lin---s」に改名

ベルナ:「米リンドウズ・コム社は社名と商品名に、『Linux』と『Windows』を合体させた『Lindows』というお名前を付けていたのだけど、マイクロソフトの『Windows』に名前が似すぎていたから怒られて、『Lin---s』(リンダッシュ)という名前に改めたそうよ!!!」

ロビン:「いひひ。変な名前。」

Aqua Teen Hunger Force: Volume Two

モンモン:「米アニメアクア・ティーン・ハンガー・フォースの新作DVD『Aqua Teen Hunger Force: Volume Two』の詳細情報が公開されましたぜ!発売は6月15日。ちょっと新しいエピソードが13話入ってるみたいですが、スペースゴーストがゲスト出演する『The Dressing』っていうエピソードは入っていないのが残念ですぜ!」

2004年2月17日

スペースゴースト・ブートレガーズ・マラソン

モンモン:「アメリカのカートゥーンネットワークでは、今週の日曜日(15日)に、スペースゴースト・コースト・トゥー・コースト(Space Ghost Coast to Coast)DVDにゲストの都合とかで収録できなかったエピソードを、まとめて放送する特番が放送されたらしいですぜ。その名も『スペースゴースト・ブートレガーズ・マラソン』(Space Ghost Bootleggers Marathon)!海賊版密造業者は必見って訳ですぜ!ギャー!」

情報源:Adult Swim.com

更新情報移動

ロビン:「更新情報のページを会議録と合体させたんだ。昔の更新情報は、こっちに移したよ。」

2004年2月15日

こんにちは。西洋マリモ!

モンモン:「昨日、西洋マリモを買いましたぜ!イエーイ!5センチくらいの大きさで、明るい緑色なんですぜ!で、早速そいつをビンの中に入れたら、ビンの底に沈んじゃいました。でも、明るい所にしばらく置いといたら、光合成パワーで水面に浮いてきましたぜ!!!ワー!」

ロビン:「ふーん。そいつのなまえはもう決まったの?」

モンモン:「『モンモンもどき』ですぜ!」

しるく:「ジュッビジュー(ださい)」

ベルナ:「では、『毛ソ毛ソ』ちゃんと言う名にしては如何!!??」

モンモン:「そりゃいいですぜ!採用!」

2004年2月13日

んんー。なにー?

ミュンヘン市のオープンソース化計画が難航

ロビン:「んんー。頑張れー。」

パームOS、『コバルト』『ガーネット』の2頭立てに

モンモン:「おー!フレッシュな感じですね!このノリでガンガン新しい機能とかが増えてったら楽しそうですぜ!」

W3C、“Semantic Web”の標準技術「RDF」と「OWL」を勧告

ロビン:「RDFってなにー?」

ベルナ:「この場合のRDFはきっとRSSフィードの事でしょ!!!融通が利いて便利そうよね!!!」

しるく:「ジュビッジュビジュジュッビー(でもグーグルの『ブロガー』サービスはRSSを見捨てAtomへ鞍替えするみたいだぞ。なかなか上手く行ってないみたいだな。)」

ロビン:「Atomってなにー?」

ベルナ:「知らないわ!!!・・・でも確か私たちが使ってる『Movable Type』はAtom対応だった様な気がするわ!!!」

しるく:「ジュッビビー(きっと気のせいだ。)」

ロビン:「じゃあ、今度調べといてね。」

ベルナ:「それにしても、世の中の技術がどんどん進歩していくのは愉快ね!!!オホホホホホホホホホホホホホホホ!!!」

ロビン:「んーん。」

しるく:「じゅっびじゅー(そうだな。スパム技術なんか特にね。)」

スパム対策法施行も準拠はわずか

二流CATV会社から巨大メディア企業へ、Walt Disneyに敵対的買収を提案したComcastの足跡

eBayで海賊版販売の被告、有罪認める

優れたフリーウェアでコンピューターを護ろう

2004年2月12日

まぬけ犬推進委員紹介

ロビン:「簡単な『まぬけ犬推進委員紹介』をこの会議録のメインページの左端に追加したから見てみてね。」

2004年2月11日

盗み食い

ベルナ:「今日も人間のお菓子の盗み食いに成功したわ!!!この季節はやっぱり和菓子に限るわね!!!」

ロビン:「盗み食いは楽しいけど、怒られるのは楽しくないよね。」

ベルナ:「あらそう!!!そういえば、ロビンはいつも怒られているわね!!!でも、私は良い子だから決して怒られる事は無いわ!!!」

ロビン:「いいなあ。なんでかなあ。不公平だね。」

しるく:「ジュッビジュ(いや、ベルナもいつも怒られてるぞ。ただ、ロビンが怒られてる時は、ベルナもロビンも、ロビンが怒られてるんだって事がわかるんだけど、ベルナが怒られてる時は、ベルナもロビンも、怒られてるのはベルナだと思っちゃうんだよな。)」

ロビン:「ん?何かしるくがややこしいこと言ってるよ。意味わかんないよ。モンモンちゃん、わかった?」

モンモン:「つまり、ロビンは頭が良くないって事ですぜ!要するにロビンはまぬけ!」

ロビン:「えへへ。」

・追記
しるく:「ジュッビッピジュピー(やべ、『ベルナが怒られてる時は、ベルナもロビンも、怒られてるのはベルナだと思っちゃうんだよな』じゃなかった。『ベルナが怒られてる時は、ベルナもロビンも、怒られてるのはロビンだと思っちゃうんだよな。』って言おうとしたんだった。そりゃロビンも理解できないよな。)」

2004年2月10日

PDAが割れちゃったよ。

ロビン:「昨日、PDAを手にもって歩いてたら、PDAが床に落ちて、画面が粉々になったよ。」

モンモン:「アハハハハハ!!!」

ロビン:「電源を入れて使おうとしたら、画面の右下の方をタップしたときしか反応しないようになってたんだ。」

モンモン:「つまり、画面の右下以外の部分をタップしても、ウンともスンとも言わなくなったって事ですね!頑固なPDAの出来上がりって訳ですかい!」

ロビン:「違うよ。他の部分をタップすると、タップした部分がどんどん粉々になっていくようになったんだよ。」

モンモン:「そりゃ面白いですぜ!」

ベルナ:「面白くなど無いわ!!!そんな危険な物早く捨ててお仕舞い!!!」

ロビン:「ううん。修理に出す事にするよ。」

2004年2月 9日

今日のニュース


ペンのように握って使うマウス

モンモン:「タブレットより安いみたいですぜ!これで使いやすければバッチリですね!ワーーー!」

何も聞こえない!--無音の曲を本当に販売しているiTunes Music Store

ロビン:「不良品じゃないんだって。」

「ほしいメールは受信」「スパムはブロック」--確実に振り分ける新技術

しるく:「ジュッビビジュー(うまくいくのかなー。)」

ドメインの有効期限をうっかり忘れた『Washington Post』紙

ベルナーヨ:「まあ!!!困ったわね!!!Eメールが不通になって仕舞ったんですって!!!」

モンモン:「へー。そういえば、前に似たような事がうちの『manudog.com』でもありましたぜ!不通になってる間に、きっと雑誌掲載依頼とか、懸賞当選メールとか、愉快なメールがいっぱい来てたに違いありませんぜ!あーあ!」

ロビン:「あーあ。」

2004年2月 8日

アメリカの放送規制

下品な放送に歯止めを――米政府、取り締まり強化に動く(上)

ベルナーヨ:「最近は困ったテレビ番組が増えてしまっていると思わない!!??まぬけなロビン!!!」

ロビン:「えー、そうかなあ。」

ベルナーヨ:「まあ!!なんていい加減なの,ロビンは!!!!アメリカでは、テレビやラジオの規制がどんどん厳しくなりそうなのよ!!!」

ロビン:「そんなこと言われても・・・。日本でいう『下品な表現』とアメリカでいう『下品な表現』って全然違ってて、よくわかんないよね。」

ベルナーヨ:「じゃあこの機会に、この記事でも読んで良く勉強なさい!!!」

ロビン:「やだよ。字がいっぱいだもん。」

2004年2月 6日

ディテクティブ・コナン!

http://www.caseclosed.com/

ロビン:「アニメ『名探偵コナン』がアメリカで放送されるときは、『Detective Conan(ディテクティブ・コナン)』じゃなくって『Case Closed(ケース・クローズド)』って名前に改名される事になったんだって。」

goo、日本語自然文検索サービスを検証・評価するための実験を開始

http://japan.internet.com/webtech/20040206/5.html

ダッタラタ・ベルナーヨ:「gooは話し言葉を使って検索できるサービスのテストを始めたみたい!!そこで、早速使ってみたわ!!鏡よ鏡よ鏡さん・・・『まぬけな犬は誰ですか?』

ロビン:「わーすごーい。見覚えのある名前をいっぱい答えてくれたよ。何だか楽しいね。」

ベルナ:「うるさいわね!!!・・・どうやら、まだこのサービスは改善の余地が十分にありそうね・・・!!!このおりこうなダッタラタ・ベルナーヨちゃんがまぬけな犬だなんて可笑しいわよね!!!・・・まぬけな犬はロビンだけよ!!!覚えてらっしゃい!!!」


2004年2月 5日

会議録移転

ロビン:「まぬけ犬推進委員会会議録のURLをhttp://manudog.com/mtに移動したよ。昔の記事には元の『まぬ犬 日記』のページからアクセスできるよ(修正:昔の記事は新しいブログにインポートしたよ)。RSSフィードのURLも変更したよ。」

投稿者 Manudog : 17:11 | コメント (1)
 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬 (Manudog)」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)