トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年4月29日

公募だ!

ベルナ:「春だわ!!!それにもうすぐゴールデンウィーク!!!皆さん、毎日頑張ってお昼寝や拾い食いをしているかしら!!??」

しるく:「ジュビッジュビジュ(いいや。)」

ベルナ:「まあ!!!怠け者だこと!!!」

しるく:「ジュビビジュビ(昼寝とか拾い食いしてるヤツの方がよっぽど怠け者じゃねえか。)」

ベルナ:「そんな事無いわ!!!私は大変忙しいのよ!!!何故なら暇つぶしをしなければならないからよ!!!」

しるく:「ジュッビジュビピ(…?言ってることの意味がよく分かんねえな。)」

ベルナ:「ああ!!!しるくがもっと賢い頭脳を持っていればどんなに良かった事でしょう!!!」

しるく:「…。」

ベルナ:「まあ良いわ!!!私は今、暇つぶしのために色々な公募に応募しようともくろんでいるの!!!手始めに『キャラクター創世記』に応募してみたわ!!!」

しるく:「ジュブビジュブ(ふーん。…おっ、もう人気ランキングがあるな。まだ投票は始まってないのに。)」

ベルナ:「きっと審査員の方がつけたランキングなのよ!!!現時点では、私は23位だわ!!!オホホホッホホホホ!!!」

しるく:「ジュビビジュビ(でも応募総数は25だぞ。しかも24位と25位もまぬ犬のキャラだし。)」

ベルナ:「うるさいわね!!!私より2つ順位が上だってだけで威張らないで頂戴!!!」

海外通販で漫画が届いた

モンモン:「昨日アメリカのSLG PublishingからJhonen Vasquezの『I Feel Sick』の1巻と2巻と『Filler Bunny Special #1』と『Revenge Of The Filler Bunny』って漫画が届きましたぜ!初めて海外のサイトで英語でショッピングをした訳ですが、無事届いてほっとしましたぜ!」

しるく:「ジュッビジュビ(でも送料が商品の値段より高かったな…。封筒の表面の宛名のところにも変な文字化けっぽい記号も混ざってたし。住所も途中で途切れてたし。)」

ベルナ:「ちゃんと届いたなんて奇跡的だわ!!!」

モンモン:「で、昨日『I Feel Sick』をちょっと読みましたぜ!これはこの前アマゾンで買った『Jhonny the Homicidal Maniac』や『Squee's Wonderful Big Giant Book of Unspeakable Horrors』にも登場したデビって人が主人公の漫画で、『Jhonny the Homicidal Maniac』の主人公のジョニーも登場してますぜ!デビとジョニーは似たもの同士なんですが、頭の中の声に支配されて殺人狂になっちゃったジョニーと違って、デビは深みにはまる前に自分の頭の中の声に打ち克つんですぜ!ファンタスティック!」

ロビン:「あーそー。えへへ。おかしな話だね。」

モンモン:「・・・そうですかい?」

ロビン:「うん。じゃあね。ばいばい。今度はもっとおもしろい食べ物の話とかしてね。」

2004年4月25日

あれまあ

ベルナ:「今日はDVD『Invader Zim: Volume 1: Doom Doom Doom』を予約したわ!!!…ところで、今日こんなニュースを発見したわ!!!
Dellや松下など30社をJPEG特許侵害で提訴
JPEG特許の問題の話ね!!!」

ロビン:「えー。せっかくPNGの話が終わったと思ったのにね。」

2004年4月23日

人気投票&アンケート

ベルナ:「『まぬ犬 ロビン』をより良く・使いやすくするためのアンケートをとることにしたの!!!好きな登場人物・好きなコーナーの人気投票もするわ!!!回答が集まったら、結果を集計した形で公表する予定よ!!!皆さんよろしくお願いね!!!」

しるく:「ジュッビジュブイ(きっとそんなまぬけで面倒なアンケート誰も答えないぞ。)」

2004年4月20日

暑くなってきた。

ロビン:「暑くなってきたね。暑いと、何だか周りが臭くなってくるよね。」

しるく:「ジュビッジュー(そうか?・・・わかった。それはロビンから出てる臭いだな。暑いと蒸れるし。)」

ロビン:「そうか。それに、温度が高いと溶けやすくなっちやうもんね。溶けると変な臭いがしちゃうから、日なたぼっこも一苦労だね。まいったね。どうしよう。」

しるく:「ピピジュビーピジュ(いや、絶対そんな心配は必要ねえな。)」

St. Louis Post-Dispatch紙にSGC2Cの10周年に関する記事

モンモン:「St. Louis Post-Dispatch紙Space Ghost Coast to Coast10周年に関する記事が掲載されたそうですぜ。」

ロビン:「ふーん。」

モンモン:「その中でCartoon NetworkのMike Lazzoは

We knew adults really didn't care about the quality of animation. With children, if you had something brightly colored and moving, you could make it go. But with adults, they become bored pretty quickly with the dancing brooms unless it's exceedingly well done. From the start, words were more important than pictures. 

(僕たちは、大人がアニメーションの質についてはそれほど気にしないって事は分かっていた。子供の場合は、ぴかぴか色のついた動くものさえあれば上手くいく。でも大人の場合は、それがものすごく上手く出来てでもいない限り、そういった踊るホウキなんかにはすぐ退屈してしまう。そもそも、絵よりも台詞の方が大事なんだ。)

って言ってましたぜ!ワーオ!」

ロビン:「・・・だからSGC2Cの絵はへなちょこなの?それにしても、すごい言い訳だね。」

モンモン:「でも、そのへなちょこっぷりが逆に面白いんですぜ!イエーイ!」

2004年4月17日

Invader Zim: Volume 2

モンモン:「DVD『Invader Zim Vol. 2: Progressive Stupidity』が8月31日に発売になるらしいですぜ。」

ロビン:「ほんと?まだVol.1も出てないのにね。」

2004年4月15日

J-COMの光ファイバ接続サービス

ベルナ:「2004年からJ-COMは光ファイバ接続サービスを開始する予定だそうよ!!!」

モンモン:「モンモンたちのプロバイダもJ-COMでしたぜ。やりましたぜ!ついにうちにも高速光通信が来るんですね!」

ベルナ:「いいえ!この『Internet Watch』の記事には、事業開発統轄部長の加藤徹氏が『戸建て向けのサービスについては「実効で20Mbpsは実現できるJ-COM TVで十分」とし、あくまで集合住宅向けのサービスであることを強調』していたと書かれているわ!!!うちは一戸建てだから関係ないわ!!!」

モンモン:「なーんだ。そうですかい。じゃあ当分30MのCATV接続コースで我慢ですぜ!」

ベルナ:「実際はうちでは4M位しか出ていないけれどね!!!」

今夏パワーパフ・ガールズ新作日本公開

モンモン:「米国産アニメ『パワーパフ・ガールズ』の新作日本放送を記念して、カートゥーンネットワークで『新作放送記念 パワーパフ ガールズ 夏来 スペシャル』ってのが6月12日(土)と13日(日)にやるそうですぜ。」

ベルナ:「遂に来たわね!!!」

2004年4月13日

SGC2C 10周年

モンモン:「アメリカのアニメSpace Ghost: Coast to Coastが10周年を迎えましたぜ!」

ロビン:「すごいね。よくここまでもったね。」

モンモン:「それを記念して、『At Fillmore East』っていう昔のインタビューの焼き直しみたいなへなちょこ記念エピソードが放送されたそうですぜ!」

ロビン:「10周年なのになんでヘナチョコなの?」

モンモン:「SGC2Cはいつでもヘナチョコだからですぜ!イエーイ!最高!」

ロビン:「ふーん。」

Macromedia Studio MX 2004買った

ベルナ:「『Macromedia Studio MX 2004』というソフトを買ったわ!!!何故か箱が軽すぎると思っていたら、箱の中にはCD-ROMが一枚入っていただけだったの!!!!取扱説明書は別売りだったわ!!!」

ロビン:「いひひ。」

2004年4月10日

「まぬ犬 ロビン」著作権放棄!?

ロビン:「ぼくらの画像をみんなに使ってもらえるように、『サイト”まぬ犬 ロビン”上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像』をクリエイティブ・コモンズパブリック・ドメインにライセンス登録したよ。みんなよろしくね。」

しるく:「ジュビーピピッジュビ(はあ?自分の画像に思い入れないのかよ?それに、そんなホイホイ配ったって、どうせロビンの画像なんか使うヤツいねえよ。)」

ロビン:「ブッブー!」

しるく:「ビビビビジュッビ(ロビンはブタに似てるな。)」

カードGET!

ロビン:「うーん。だんだん忙しくなってきたな。ところで、今日ぼくクレジットカードを手に入れたよ。やったね。これで色々買おうっと。」

モンモン:「ワーオ!デンジャラス!」

2004年4月 6日

エイプリル・フール!

ロビン:「ぼくの頭の中身は昔、小豆だったけど、
今はあんこだよ。
ベルナの頭の中身は昔、大豆だったけど、
今は納豆だよ。
なんちゃって。うそだよ。」

しるく:「ジュビビ(うそつき犬め。)」

ロビン:「いいの。だって今日はエイプリル・フール!」

しるく:「ジュッビジュビ(それもうそじゃん。うそつき犬め。)」

2004年4月 4日

レイアウト変更

ロビン:「会議録のレイアウトがおかしかったのを直したよ。」

サイト紹介忘れてた

ロビン:「 『このサイトと仲間たちの紹介』コーナーに、実はサイト紹介がなくて仲間たち紹介しかなかったのに気づいたから直したよ。」

しるく:「ジュッビジュビ(きっとみんななに謎サイトだと思われたな。)」

2004年4月 3日

ロビンと仲間たち

ロビン:「『仲間たち』の紹介ページを修正。なんか変な文体だったのを直したよ。」

まぬ犬入学式・Gメール

ロビン:「今日はまぬけ犬推進委員会の自称黒幕『まぬ犬』の大学の入学式だったよ。まあいいや。ところで、米グーグルが保存容量1GBの無料ウェブメール・サービスを提供するつもりらしいよ。」

ベルナ:「それは素晴らしいわ!!!これでPOPメールサービスや転送メールサービスやスパムフィルターが付属すれば完璧ね!!!」

ロビン:「それはどうかなあ。へへへ。」

しるく:「ピッジュジュビ(『へへへ』じゃないだろ。『まぬ犬 フリーメール』のライバルが増えることになるじゃねえか!)」

ロビン:「あー。あれはもういいよ。ぼくらはZZNの『無料メールサービスサイト無料提供サービス』に登録してるだけだもん。全部ZZNが勝手にやってるだけだもんね。いひひ。」

しるく:「ジュッビジュ(やる気ねえヤツ。)」

2004年4月 1日

今月の写真・アルバム更新

ロビン:「トップページの『今月の写真』を更新して、アルバムに新しい写真を4枚追加したよ。」

ロビン

おてるちゃん

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬 (Manudog)」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)