トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年5月30日

やあ!マリモタニシ!

ロビン:「やあ。今日は暑いよ。」

モンモン:「暑い時は水槽でも見て涼みましょうぜ!」

ロビン:「そうだね。水槽の中か。水槽の中には、金魚が一匹だけ泳いでるね。」

モンモン:「水槽を一匹で独占ですぜ!金魚のウナヂュウ氏の天下ですぜ!バンザイ!」

ロビン:「そうだね。タニシとかがいてもいいと思うけどね。」

モンモン:「そういえば今日、市役所にマリモタニシがいましたぜ!マリモ星生まれのタニシ、マリモタニシ!」

ロビン:「ううん。ただのタニシに藻が生えただけだよ。」

モンモン:「ワーオ!ロビンのだまされやすさにはビックリですぜ!そのうち地球はマリモタニシに侵略されちゃいますぜ!水槽の中のウナヂュウみたいに、マリモタニシが地球を一匹で独占ですぜ!バンザイ!」

ロビン:「こわいはなしだね。」

2004年5月25日

OHPシート

ロビン:「昨日はOHPシートになった夢を見たよ。かっこいいだろ。」

しるく:「ジュッビジュビ(別に。ってゆーかOHPて何なんだかよく知らねえし。)」

ロビン:「ぼくも。」

2004年5月22日

鳴き声

ロビン:「犬の鳴き声といえば、『ワンワン』だよね。でもぼくは、『ワンワン』とは鳴かないんだよ。」

しるく:「ジュッビジュビ(『えーんえーん』ってなくんだろ。)」

ロビン:「違うよ。」

しるく:「じゅっびじゅび(じゃあ何て鳴くんだ?)」

ロビン:「ワオーン!ワオーーン!」

しるく:「ジュッビジュ(うるせえ!近所迷惑だろ。)」

ロビン:「キュー、キュー、キューン。」

しるく:「ジュジュジュジュジュジュジュジュジュジュピジュビビジビビビビビビビビビビ(うぎゃあああああ!変な音出すな!歯が浮くー!!!ぐええええ!)」

ロビン:「やったね。しるくをやっつけたよ。歯が浮いちゃうってさ。鳥に歯なんてないのにね。」

2004年5月19日

投票開始

ロビン:「『キャラクター創世記』の人気投票が始まったみたいだよ。このHPのキャラクターのぼくやモンモンちゃんや一銭モモッテたちも参加してるんだ。ぼくや仲間達に入賞して欲しい人は、ぜひ投票してね。」
キャラクター創世記

しるく:「ジュッビジュビピ(そんな人いる訳ないだろ。…ところで、一銭モモッテなんてキャラいたっけ?)」

2004年5月16日

リンク追加

ロビン:「リンク集に『ビーグル犬Choco』と『tiny dog*web』を追加したよ。ビーグル画像満載サイトだよ。」

2004年5月15日

おにごっこ

ロビン:「そうだ、しるく、おにごっこしようよ。」

しるく:「ジュッビジュビ(何だ?)」

ロビン:「えー、しるく、おにごっこも知らないの?」

しるく:「ジュッビー(はー?鬼ごっこぐらい知ってるよ。)」

ロビン:「ほんと?おにごっこって楽しいよね。おにごっこっていうのは、みんなで来年の話をしてる人を指さして笑う遊びだよ。」

しるく:「ジュッビジュビ(…やっぱりそんな鬼ごっこ知らねえや。)」

2004年5月14日

Opera7.50

ベルナ:「RSS読み込み機能やチャット機能を搭載した『Opera 7.50』がリリースされたそうよ!!!外観が思いっきり変わって、読み込み速度も明らかに速くなったみたいだわ!!!」

ロビン:「よかったね。」

2004年5月12日

ZIMのDVD

モンモン:「昨日DVD『Invader Zim: Volume 1: Doom Doom Doom』が届きましたぜ!ZIMっていう宇宙人が地球を侵略しに来る話ですぜ!」

ロビン:「ふーん。」

モンモン:「特徴は
1、映像がかっこいい
  (独特で毒々しいタッチや配色&ハイクオリティな3DCG。ビューン!)
2、ストーリーがおもしろい
  (ブラックユーモア。極端な性描写や残酷描写はないですが、道徳教育上あり得ない展開を平気でしますぜ!)
3、ZIMがかわいい
  (人間に変装しても緑色。)
って感じですぜ!」

ロビン:「ふーん。」

2004年5月 7日

ロビンの「マ」

モンモン:「ロビンの『マ』は、まぬけの『マ』♪」

ロビン:「えー。ぼくの名前に『マ』なんて字入ってないよ。」

モンモン:「?それがどうかしたんですかい?・・・ロビンの間は、まぬけの間♪」

ロビン:「なーんだ。その歌の『マ』って、『お部屋』って意味の『間』だったんだね。これにて一件落着だね。」

しるく:「ジュビジュッビ(・・・『マ』がどういう意味であれ、変な歌だな。)」

2004年5月 5日

GWだ

ロビン:「壊れたWindows98のデスクトップパソコンを修理に出そうと思ってお店に持ってったんだ。でもお店で電源をつけてみたら、直ってて普通に動いたよ。めでたしめでたしだね。」

しるく:「ジュッピジ(まぬけだな。)」

2004年5月 2日

今月の写真

ロビン

ロビン:「今月の写真を更新したよ。5月の写真は人間の食べ物をねらうぼくだよ。食べ物の落ちてくる瞬間を逃さないようにしないとね。毎日スリリングだよ。」

ベルナ:「そうね!!!でもロビンが人間のご飯を手に入れるチャンスは少ないわ!!!何故なら人間が食べ物を落としたとしても、この背の高い私が素早く先に食べてしまうから!!!」

モンモン:「そりゃすごいですぜ!やっぱり胴が長いのは得ですね!さすがは胴長ベルナ!胴長万歳!」

ベルナ:「お黙り!!『胴長』『胴長』ってうるさいわね!!!褒められている気がしないわ!!!」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)