トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年9月26日

極秘パスワード公開

ロビン:「えへへ。ぼくロビンだよ。今日は、突然すごく面白いパスワードを思いついたんだ。でもパスワードだからみんなに言い振らして自慢したりできないね。がっかりだね。」

Miranda IM

モンモン:「みなさんこんにちは!まぬけ犬推進委員会はこの間、『Miranda Instant Messenger』ってソフトを導入しましたぜ!イエイ!このソフト1つを起動しとくだけで、MSNメッセンジャーとかICQとかYahoo!メッセンジャーとかのアカウントを同時にオンライン状態にしてメッセージが送受信できるって言うソフトなんですぜ!ファイル転送とか複数人チャットとか、細かい機能への対応はまだまだイマイチみたいですが、ソフトの動きも速いしメモリとかへの負担もかなり少ないので、相手がオンラインになったり、IMが送られてきたりするのを待機するのには便利ですぜ!」

「こういう複数アカウントに対応したインスタントメッセンジャーソフトは何種類かあって、まぬけ犬推進委員会はMiranda IMを入れるまではTrillianってのを使ってたんですぜ!でもなんか起動も遅いし、Trillian日本語化情報サイトも閉鎖されちゃったから、Miranda IMに乗り換えたったってワケですぜ!」

リンク:
Miranda Instant Messenger
Miranda IM日本語事情
み〜ちゃんのICQ

2004年9月22日

TV鑑賞

ベルナ:「こんにちワン!!!私はまぬけ犬推進委員のダッタラタ・ベルナーヨ!!!今日はTVの適切な楽しみ方について考えるわ!!!」

ロビン:「ふーん。」

ベルナ:「現代のTVのあり方についての問題点を鋭く指摘して、人間たちのささやかな娯楽のひとときに、暗雲を立ち込めさせるのが目的よ!!!」

ロビン:「えー。」

ベルナ:「さあロビン!!!何か意見は!!??」

ロビン:「ん?なにー?」

ベルナ:「TVの正しい楽しみ方について何か意見は!!??」

ロビン:「テレビ?うーん。…テレビ。テレビを観る時はね、部屋を明るくして、テレビの前から出来るだけ離れて観るんだよ。」

ベルナ:「まあ!!!馬鹿げてるわ!!!TVには出来るだけ近づいて観るというのが常識!!!TVの真正面に堂々と座り込んで、後ろで画面を見ようとしている人間たちの視界をいかに巧妙に妨げるかがTV鑑賞の醍醐味なのよ!!!そんな当たり前の事も分からないんじゃあ話にならないわね!!!今日の会議はこれで終了!!!」

ロビン:「そんなー。そんなのうそだー。」

2004年9月16日

PPG秋の新作

モンモン:「去年のクリスマスから、また新エピソードが増え始めたパワーパフ ガールズ!10月にはカートゥーンネットワークで『パワーパフ ガールズ秋の新作コレクション』が放送されますぜ!ストーリーもアニメーションも一層パワーアップしてて、パワフル&シャープ!シャープ&パワフル!ラウディーラフ・ボーイズ(パワーパフ・ガールズの男の子バージョンみたいな奴)も復活!」

2004年9月12日

いろいろ更新

ロビン:「いろいろ更新したよ。『モンモンの仲間たち』とか『リンク集』とかね。」

宇宙怪人

モンモン:「モンモンリポートの宇宙怪人ゴーストコーナーを整理しましたぜ。10年前に始まった番組『Space Ghost: Coast to Coast』のヒットですっかりアホキャラとしてのイメージが定着した宇宙怪人ですが、シリアスな宇宙怪人ゴーストコミックが11月17日に発売予定!宇宙怪人の誕生秘話!その名も『SPACE GHOST #1』ですぜ!」

2004年9月 4日

構造

モンモン:「サイトの階層構造を全体的に変えてみましたぜ!ついでにモンモンリポートに『パワーパフ ガールズ』の記事も追加しましたぜ。モンモンリポートのコーナーには、これからまたいくつか記事を追加して、それで、今ある記事の内容も整理しようかと考えてますぜ。…多分。きっと。」

2004年9月 2日

かじる犬

ベルナ:「今月の写真はこの私、ダッタラタ・ベルナーヨ様が敷物をかじっている姿よ!!!」

ベルナ

ベルナ:「ララララランラン!!!この写真を見ていると、敷物をかじっているときの楽しさが思い出されるわ!!!ルンルンルン!!!楽しいわ!!!愉快愉快!!!」

ロビン:「えへへへへ。楽しいね。だってこの写真、すごくおかしな顔だもんね。へんてこ目玉にへんてこ口。ゆかいゆかい。」

ベルナ:「まあ失礼な!!!楽しい気分が台無しだわ!!!」

モンモン:「アハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

ベルナ:「何で笑うのよ!!!」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)