トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年11月28日

G-Tools

ベルナ:「『G-Tools』っていう、商品紹介ページ作成ツールを使ってみたくなったわ!!!何だか格好良さげに見えたからね!!!だからここに最近買ったCDを並べてみるわ!!!」



Linus & Lucy: The Music Of Vince Guaraldi
George Winston


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑Vince Guaraldiって人が作ったスヌーピーのBGMを別の人が弾いてるバージョン。スヌーピーのCDだったら「チャーリー・ブラウンの休日」が一番モソモソしてて好き。ははは。





Irish Heartbeat
Van Morrison & The Chieftains


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ザ・チーフタンズ シネイド・オコナー ザ・コアーズ リッキー・スキャッグス ジョニ・ミッチェル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑チーフタンズは「Space Ghost: Coast to Coast」の番外編「Brak Presents The Brak Show Starring Brak」に出てて、Brakってキャラクターと一緒に歌ってたグループ。Brakの愉快なアホ歌は数多くの視聴者の指をリモコンのミュートボタンへと向かわせられる程のアホっぷりだってもっぱらの評判なんだけど、なぜかチーフタンズの演奏とはマッチしてた。うひひ。


2004年11月20日

饅頭犬の、憎き宿命

ベルナ:「聞いて頂戴!!!『まぬ犬(MANUINU)』をキーボードのローマ字入力で素早く打とうとすると、『まんじゅいぬ(MANJUINU)』になってしまうのよ!!!『まんじゅ』!!!まるで饅頭だわ!!!これも『N』のキーと『U』のキーの間に『J』のキーがあるせいだわ!!!にっくき宿命だわ!!!」

色々届いた

モンモン:「今日、通販で注文しといた物が色々届きましたぜ。」

ロビン:「ふーん。」

モンモン:「まず最初に届いたのは、アメコミ『Space Ghost #1』!CGー!って感じでしたぜ。#2が早く読みたいですぜ!」

ロビン:「Space Ghostの誕生が楽しみだね。」

モンモン:「あとZorakの登場も楽しみですぜ!」

ロビン:「ほんとーに出てくるの?」

モンモン:「きっと出てきますとも!黒幕的に!」

ロビン:「でも『宇宙カマキリZoraksの大群が襲ってきたー!』みたいな感じに、Zorakがうじゃうじゃ出てきたりしたら結構やだね。」

モンモン:「まあそれはそれでそれなりにそれなりだと思いますぜ。あと、今日はDVDの2枚組みが3セット届きましたぜ!『Space Ghost Coast to Coast: Volume 2』と『Aqua Teen Hunger Force: Volume 3』と『Invader Zim: Volume 3: Horrible Holiday Cheer』ですぜ!」

ロビン:「うわーお。」

モンモン:「Aqua Teen Hunger Forceのパッケージは、開けてびっくりでしたぜ!」

ロビン:「何で?」

モンモン:「だって内側の箱の絵がこんなのだったんですぜ!」

ロビン:「うわあ、こりゃすごいね。」

モンモン:「この3人組が食べ物だと考えると、かなりまずそうですぜ!」

2004年11月13日

XP起動ロゴ

モンモン:「Windows XPは起動ロゴ画面を変更できないのかと思ってたら、『BootXP』っていう、起動ロゴ画面変更ソフトがあるってことを発見しましたぜ!で、早速まぬ犬のパソコンの起動ロゴ画面を変更しましたぜ!イエイ!」

ロビン:「ふーん。ぼくらの写真にしたのかな。」

モンモン:「違いますぜ!最大16色くらいまでしか表示できないみたいなんで、インターネットで丁度よさそうな白黒の画像を掘り当ててきましたぜ!」

ロビン:「どんなの?」

モンモン:「こんなのですぜ!Jhonen Vasquezの『Wobbly Headed Bob』君ですぜ!でも実際に設定してみたら、すっごいしみったれた起動画面になっちゃったんで、やっぱり別の画像にしようと思いましたぜ!」

ロビン:「ふう。」

2004年11月 6日

11月の写真

ベルナ:「皆さん!!!御覧なさい!!!今月の『まぬ犬 ロビン』のトップページを飾る写真も私が被写体になってるわ!!!」

しわくちゃベルナ

ベルナ:「ちょっと画質が悪いのが欠点ね!!!」

しるく:「ジュビビジュ(あとベルナの顔が汚い。)」

モンモン:「ワーオ!しわくちゃですぜ!しわくちゃ顔!アハハハハハハハハハハ!」

ロビン:「ちなみに、この写真の奥の方で後ろを向いてるのがぼくだよ。」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)