トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2005年1月24日

新番組『抑止ゲッター MONODA』

ロビン:「今日は日曜日だよ。寒いよ。」

モンモン:「おーまーきばーはーみーどーりー♪」

------

さとうきび畑〜NHKみんなのうた
さとうきび畑〜NHKみんなのうた

みんなのうたは、時々すっごい古めかしいのとか、いかにもNHK臭いのとか、涙を誘われるほどちゃちいのとか、ひたすら愉快なのとか、深い意味がなさそうに見えてありそうで実はやっぱりなかったりする歌詞の曲とかがあってなかなか素敵。表題曲とかは別にどうでも(いや、でも戦争は反対だからね)…なんだけど、問題は最後の2曲。最後の2曲だけなぜかモノラル。怪しげ。ひひー。たまらないって。

------

ロビン:「ところでAmazonの商品画像って、貼っちゃっていいのかな。」

ベルナ:「直リンクで埋め込むのはOKで、自分のサーバーにコピーして使うのが著作権的にまずいって事になってるらしいわ!!!(参考)」

2005年1月22日

リンク追加

ロビン:「相互リンク願いをもらったから、『犬専門ペットショップ ペットポート』へのリンクを貼ったよ。あと、『Cream Soda』ってサイトへのリンクも追加したんだ。素材サイトで、ぼくの写真を加工して作った素材を配ってくれてるんだ。使いやすい素材になってるよ。パブリックドメインにしといて得したよね。」

↓「Cream Soda」の管理人、のんのんさんが加工してくれたロビン素材
ロビン素材

Space Ghost #3

モンモン:「『Space Ghost #3』ゲット!ついにZorak登場ですぜ!」

ロビン:「あれはびっくりだね。」

モンモン:「そうですぜ!大幅イメチェン!うわーおーー!ゾラックはもともと巨大カマキリなんですが、あれはでかすぎですぜ!超巨大ゾラック!手足の本数も従来品より2本増量でお買い得ですぜ!」

ロビン:「ほんとだ6本になってるね。昆虫らしくていいね。」

モンモン:「昆虫っていうより爬虫類に近い感じですぜ!目つきとか何となく!昆虫チックなのが登場するのか、それともエイリアンチックなのか、人間チックなのか、どんなのが出てくるのかと思ってたら、なんと爬虫類チックだったとは!」

ロビン:「#4の表紙に出てるシルエットは今までのゾラック/カマギーラとあんまり変わらない姿なのにね。あれはゾラックの子分かな?それとも小さくなって分身したのかな?」

モンモン:「まあとにかく、この漫画がこれから面白くなってくかどうかは、このゾラックの活躍にかかってますよね!この新Space Ghostコミックはハイクオリティでリアルなのは結構なんですが、なんか全部にピントが合いすぎてるって言うか、つるつるしすぎって言うか、あんまり盛り上がってる感じがしないんですよね。ゾラックにはこれから濃い活躍をして欲しいモンですぜ!話の展開はかなり盛り上がってきてるんですが。我らのヒーローもすっかり復讐鬼モード!ぎゃーお!」

ロビン:「ところで、実は今回一番のびっくりはゾラックの登場シーンじゃないんだよ。へへへ。」

モンモン:「街角に浮かぶハイテクっぽいモニターの中に映し出されてる日本語にはびっくりしましたぜ。…街角に浮かび上がる特大ゴシック体の『設定資料全集』という文字たち!いったいどっからそんな場違いな単語を拾ってきちゃったんでしょうかい!?」

ロビン:「よく見ると同じゴシック体で『機動警察パトレイバー』って書いてあるモニターもあるよ。」

モンモン:「あーあ、登録商標!」


↓参考:これが昔のカマギーラね。(ずいぶん前に描いたヤツ。目つきがひどい。ほんとのやつはもっと…ナイス?)
カマギーラ
(SPACE GHOSTならびに関連するキャラクターおよびエレメンツはHanna-Barberaの商標です。私的使用のみが許されており、営利目的で使用することはできません。)

2005年1月20日

五千葉

ロビン:「おととい、初めて新5000円札を手に入れたよ。やったね。」

2005年1月 3日

リンク追加

ロビン:「もう年賀状シーズンも終わりに近づいてきたから、またいつもどおりのアクセス数に戻っちゃったよ。…ところで今日、登録お誘いメールが来たから、『生きものサーチ』っていう検索エンジンに登録したよ。あと、ぼくらのリンク集からもそのサイトにリンクしといたよ。」

モンモン:「今日の用件はそれだけですぜ!ふー!」

2005年1月 1日

SGC2C DVD #3

モンモン:「DVD『Space Ghost Coast to Coast Volume 3』が4月に出るそうですぜ!うーん!この辺のシーズンからどんどんSGC2Cがトークショーと言えるものから遠ざかって、SGC2Cらしいおかしな代物になってくるんですよね!ゴーストの性格の悪さも大幅アップ!アハハハハハ!ところで、ほら、このパッケージ、Zorakの頭が印刷されてありますぜ!」

ロビン:「うん、ほんとだ、頭だね。なんか気が抜けてくるね。」

モンモン:「同時発売のHarvey Birdman, Attorney at LawのDVDのパッケージはもうちょっと気が利いてますぜ!本みたいになってますぜ!わお!」

ロビン:「そうだね。Harvey Birdmanも買おうかなー。微妙に面白いからね。それにSGC2Cよりよく…動くしね。SGC2Cが直立不動すぎるだけかな?SGC2Cはそこがポイントなんだけどね。じゃあまたね。」

1月の写真

ロビン:「デジカメの充電池を新しくしたら、デジカメがちゃんと動くようになったよ。でも電池替えてからまだ1枚も新しい写真とってないから、今月の写真も使いまわしなんだ。」

ベルナ

モンモン:「寝っ転がったまま上を見上げようとするめんどくさがりベルナーヨですぜ!」

ベルナ:「いいえ!!!それは違うわ!!!この画像は、私が首のストレッチをしようとしている情景を写したものなのよ!!!」

しるく:「ジュッビジュビ(その言葉を信じてこの写真を見直すと、なんか気持ち悪い犬に見えてくるな。)」

あけまおめで

ロビン:「みなさん、あけましておめでとう。2005年になったよ。」

モンモン:「ハッピーニューイヤー!」

餅を焼いたしるく

ベルナ:「今日は、また新たに年賀状画像を追加したわ!!!その名も『餅を焼いたしるく』!!!焼き鳥撲滅委員会もこれなら安心ーってね!!!」

しるく:「ジビッジュビッジュ(…この絵が焼き鳥とどう関係あんのか知らねーけど、なんかこの絵マックっぽいよな。色合いとか。…マッキントッシュじゃなくてマクドナルドの方。あと、ひよこたまごDXとポーズが同じ。)」

ロビン:「ところで、今日もう1月1日だよ。この素材、年賀状作成シーズンに出遅れちゃったんじゃないかなあ。」

モンモン:「いーえ!まだまだ平気ですぜ!まぬ犬だって、まだ年賀状全然作ってないんですぜ!あと課題もこれから!」

ロビン:「…とりあえず、寝正月になはならないで済みそうだね。」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)