トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2005年7月18日

モンモンちゃんはよいこ

ロビン:「よくモンモンちゃんが自分のこと、『モンモンちゃんはよいこ』って言ってるけど、あれなんなの?」

しるく:「ジュビジュビ(そうだそうだ。看板に偽りありすぎ)」

モンモン:「そんな事ないですぜ!モンモンちゃんといえば『よいこ』!これ常識!」

ロビン:「…でもみんな疑問に思ってるみたいだよ。」

モンモン:「えー、うーん……。実は、『ロビンはまぬけ』ってのと同じように『モンモンちゃんはよいこ』ってキャッチフレーズみたいなのも10年位前からあるんですぜ!そんなものができた理由は不明!多分適当!多分ノリ!」

しるく:「ジュビビジュビー(ひねりがねーなー)」

モンモン:「そういえば、このキャッチフレーズが何かと被ってるっていうような事を言ってる人を見掛けたような気がしたんですが、ググってもイマイチめぼしい元ネタが見つからなかったのでたぶん気のせいですぜ!とにかく、モンモンが言いたいのは、『独創性がない ≠ パクリ』だからOK!って事ですぜ!」

ロビン:「???……ううん。」

しるく:「…ジュビビビビ(ムチャクチャな理屈だな)」

モンモン:「んー。たしかにもっと気の利いたイカスキャッチフレーズも欲しくない事はないですね!ってことでちょっと考え直してみますぜ!みんなももし何か思いついたら教えてくださいね!」

極秘資料

2005年7月14日

MAX

---
まぬ犬 日記

…え?今なんか言いました?「もし自分がなれるとしたら、どのキャラになりたいか」ですか?

しるく:「ジュビジュビ(幻聴幻聴)」

んーそうですねー。やっぱりZorakあたりでしょうか。

"Just ignore him. Zorak was just born for fun, loyal to none." Space Ghost談

なんかこういうの憧れますね。道徳的によろしくない気がするけど。
でも毎日スペースゴーストの破壊光線(正義の味方らしからぬ必殺技名)食らわなくちゃいけないのでやっぱりあんまり良くないかも。
と、いうわけでブラックショーのブラックのパパあたりにしとこうか。
高校生の息子がいるのに無職だけど。
まあ自分自身が楽しそうなのがいいですね。っていうかうらやましいですね。

なんかもっと良さそうなのがいたような気もするし、いなかったような気もしますが、今回はこの辺で。
また思い付いたら書きます。
---

2005年7月12日

ベルベルさん

ベルナ:「こんにちワン!!!ベルベルさんですよー!!!」

鼻が曲がる
鼻が曲がる

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)