トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2007年7月30日

リンク集・アルバム更新

ロビンロビン:「まぬけ犬推進委員会も夏休み。今年の3月から溜めてた相互リンク依頼を一気に処理したよ。新しいサイトを40個くらいリンク集に追加したんだ。」

しるくしるく:「ジュビビビー(サイト説明のコメントが手抜きになってる?)」

モンモンモンモン:「こういう風に沢山リンクを並べる時は、長いコメントより短いコメントの方が見やすそうじゃないですかい!?」

ロビンロビン:「もちろんさ。だから手抜きじゃないんだよ。あと、アルバムにも写真を結構いっぱい追加したよ。だんだん猫たちの性格の個性もはっきり見えてくるようになってきたかもね。」


最近のピッチョルニ
最近のさしみ
最近のK.ムーシー
最近のぱうひろ
最近のガリ

2007年7月24日

動画: ピッチョルマンとぱうひろ (Pitchorman and Pauhiro)

ロビンロビン:「この前この会議録で3DCGの2足歩行の猫、『ピッチョルマン』を紹介したよね。」

しるくしるく:「(ピピーピピ(これか)」

ロビンロビン:「そのピッチョルマン氏のアニメが出来たから、今日YouTubeにアップロードしたよ。BGMに合わせて動くように作ったけど、著作権の関係で、YouTubeに載せたのは音なしなんだ。15秒。台詞もないシンプルなアニメだよ。」

動画:YouTube - ピッチョルマンとぱうひろ (Pitchorman and Pauhiro)

2007年7月16日

日記才人閉鎖

ロビンロビン:「今日、日記サイトのポータルサイト、『日記才人(にっきさいと)の』ページに行ってみたら、トップページが閉鎖のお知らせページになってたよ。『約11年、ありがとうございました』だって。ぼくと同い年だね。」

ベルナベルナ:「あらまあ!!!やっぱりブログとかRSSフィードとかの普及の影響よね!!!最初の頃はまぬけ犬推進委員会も投票ボタンを記事の人気チェックのために使ってたけど、最近は使わなくなっちゃった!!!」

しるくしるく:「ジュビビジューピピッピッピッピーイピピ(得票数とかに応じてポイントが貯まるようになってて、ポイントが一定量を超えると自分の紹介ページに画像を貼れるようになってて毎日せっせと貯めてた。けど、ある時リニューアルして、ポイントに関係なく画像をアップできるようになってた。ラッキー。ポイント制度自体がなくなったんだっけ?よく覚えてないけど。)」

モンモンモンモン:「ウェブリング・ジャパン終了とか、Hotwired Japan復活とか、最近閉鎖・リニューアルネタが多いですぜ!そういう時期なんでしょうかい!」

ロビンロビン:「この上のモンモンちゃんの顔アイコン、太って見えるね。」

モンモンモンモン:「そうですぜ!いまいちですぜ!」

2007年7月13日

尻尾クイズの答え

ガリガリ:「さて皆さん。先週の尻尾クイズの答えは分かりましたか。『尻尾クイズって何だっけ?』と思った人は、今すぐ先週の記事を見てください。」

ロビンロビン:「うん。」

ガリガリ:「では……答えです!」


尻尾たち

1…さしみョルニ さしみの尻尾

2…ぱうちゃん ぱうひろの尻尾

3…けむちゃん K.ムーシーの尻尾

4…ピッちゃん  ピッチョルニの尻尾

5…ガリリン坊や ガリの尻尾

ガリガリ:「でした。皆さんは何問正解でしたか。」

ベルナベルナ:「全問正解した人にはガッちゃんマークをプレゼント!!!はい!!!」


 ガッちゃんマーク→ガッちゃんマーク


ベルナベルナ:「全問間違えた人はロビンマークね!!!」


 ロビンマーク→ロビンマーク

2007年7月 6日

尻尾クイズ

ガリガリ:「ぼくの家の猫は、みんな尻尾が曲がっています。みんな違う曲がり方をしています。面白いよ。ここで問題です。どれが誰の尻尾でしょう。」

尻尾たち

モンモンモンモン:「皆緑色っぽいから…マリモ猫ですぜ!全員!」

ガリガリ:「この画像では色はなくしてあります。これはシルエットです。マリモ猫じゃないです。正解は来週教えます。」


・ヒント

ガリガリ:「尻尾の持ち主たちはこの5匹だよ(順不同)。」

ピッちゃん
ピッチョルニ

さしみョルニ
さしみ

けむちゃん
K.ムーシー

ぱうちゃん
ぱうひろ

ガリリン坊や
ガリ

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)