トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2009年8月25日

紹介ページ更新

ボンドボンド:「ロビンと仲間たちの紹介ページを更新したよ。猫たちの紹介を追加したんだ。」

トップページ新着記事表示復活

モンモンモンモン:「『まぬ犬 ロビン』のトップページの会議録(ブログ)の新着記事表示を復活させましたぜ!」

ベルナベルナ:「新着記事はrssフィードをmagpie rssっていうRSSパーサーを使って表示させてるんだけど、magpie rssの設定方法を忘れちゃっててまた手こずっちゃったのよ!!!」

参考にしたサイト:
7. MagpieRSSで簡単にRSSを操作しよう - PHP TIPS:ITpro.mht
WordPress › フォーラム » Recent-posts を外部の index.php に表示したい.mht
http://jp.php.net/mb_strimwidth


過去の類似記事:まぬけ犬推進委員会議録: RSSSSS

BlackBerry着メロ - Mieleni Alenevi

ベルナベルナ:「まぬ犬のBlackBerryは、Värttinä(ヴァルティナ)ってフィンランドの伝統音楽グループの『Mieleni Alenevi』って曲を電話の着信音にしてるのよ!!!CD『Vihma』に入ってるバージョンも、もう脱退しちゃったメンバーKirsi Kähkönenの艶のない暗い迫力のあるソロパートが素敵でいいけど、着メロにするにはこっちのYoutubeに載ってたのの方が躍動感があっていいかなって思ってそっちにしたの!!!Youtubeの動画の音声抜き出しは『Craving Explorer』ってソフトを使ったのよ!!!あと、Youtubeには『Mieleni Alenevi』の25周年記念ライブバージョンも載ってて、そっちは、普段は歌わないバックの演奏陣もドラムの人以外全員歌ってて(歌詞は『歌わない方がいい』っていう内容なのにね!!!)ちょっと不気味かっこいいのよ!!!」

モンモンモンモン:「Craving Explorerで音声を抜き出すときに、直接mp3に変換しようとすると上手くいかなかったので一旦Craving ExplorerでWav形式で出力してから、Scmpxってソフトで出力したWavファイルをmp3形式に変換して着メロにしましたぜ!Scmpxでは『ä』などのウムラウトしてる文字の含まれる名前のファイルは扱えないみたいなので、ファイル名の『Värttinä』の部分を『Varttina』にして変換しましたぜ!」

2009年8月14日

怖いサイト

ボンドボンド:「こんにちワン。今日から会議録(ブログ)に登場することになりました、ボンドだよ。よろしくね。このサイトと仲間たちの紹介のページにもぼくとオカメインコのなめたろうの紹介が載ったから見てね。ロビンとしるくはこれからは会議録にはあんまり登場しなくなる予定だから、ぼくとバトンタッチってわけだね。」

モンモンモンモン:「ところで今は夏、夏といえば怖い話!というわけで、怖いサイトを見つけたから紹介しますぜ!」

気になる資料室◆歴史に残る数々の不思議・ミステリー・事件・オーパーツを探求

ベルナベルナ:「あと、テレビを見てて遭遇すると別の意味でぎょっとする、どことなく不気味な雰囲気ただようものといえば放送事故ね!!!」

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】

ボンドボンド:「夏になると、なんだか昔の出来事に興味が行くね。それってぼくだけかな?今年だけかも。ワオーン。」


2009年8月10日

メンバー刷新予告

モンモンモンモン:「家が建て変わったことだし、まぬけ犬推進委員会のメンバーを刷新しようと思いますぜ!実写版が死んじゃったメンバーをそろそろ会議録から引退させたり、猫もまぬけ犬推進委員会の会員に使用かと思ってますぜ!それとも、猫は『まぬけ犬推進委員会のライバル』って事にしようかとも考えてますぜ!」

家完成

完成した家

ベルナベルナ:「家が完成して工事が終わって、ついに金曜日に、まぬ犬たち一家に家が引き渡されたわよ!!!」

まぬ犬の部屋
↑まぬ犬の部屋

犬の部屋
↑犬の部屋(床はタイル)

自転車置き場
↑自転車置き場

ロビンロビン:「これから中に物を運ぶよ。」

モンモンモンモン:「土曜日にまぬ犬たちはご仏壇を選びに行きましたぜ。たまにはこういう雰囲気もいいかもってまぬ犬は思ったそうですぜ。帰りにはチョコレートパフェを食べて、中に入ってるババロアみたいなのがおいしかったそうですぜ!」


2009年8月 5日

「携帯電話」だけでなく「腕時計」も持っているユーザーは8割近く

モンモンモンモン:「久々に気になったニュースでも紹介ししようかなと思いましたぜ!」

気になったニュース:「携帯電話」だけでなく「腕時計」も持っているユーザーは8割近く - japan.internet.com デイリーリサーチ

ベルナベルナ:「まぬ犬も両方持っていく派よ!!!多数派ね!!!持ってくのを忘れなければ!!!持ってくのを忘れる確立は腕時計より携帯電話のほうが大きいわね!!!ところでBlackBerryよりWindows Moblieのほうが魅力的なアプリが多そうな気がしてきて羨ましくなっちゃった!!!やっぱり買う前にちゃんと調査しとかなくちゃね!!!」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)