トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年12月23日

AVG7FREEはいいかもね

[3. コンピュータ・インターネット]

モンモン:「ウイルス対策ソフト『AVG Anti-Virus version 7.0』がリリースされたそうですぜ!まぬけ犬推進委員会では、ウイルス対策に『AVG Anti-Virus Free Edition』ってソフトをシステムに常駐させてるんですぜ!」

ロビン:「だって無料だからね。」

モンモン:「毎年契約更新とかしないで済むからいい感じですぜ!で、今回からはEメールのウィルスをチェックする機能が特に便利になったみたいですぜ!『Custom』モードでインストールする時に同時にインストールできる『Personal E-Mail Scanner』って機能がかなり便利で、この機能を有効にしとくと、いちいちメールソフトの設定を変更しなくてもメールの送受信サーバへの接続をAVGが自動的に監視してくれるんですぜ!だからPostPetでもOpera MailでもEdmaxでも設定変更なしでウィルス対策が出来るってワケですぜ!」

ロビン:「えへへ。」

モンモン:「前から『AVG Personal E-Mail Scanner』ってプラグインはあったみたいなんですが、何か設定が良く分かんないから使ってなかったんですぜ!」

ロビン:「それにしても、AVG Anti-Virus Free Editionのサイトに描かれてるウィルスくん達は強そうだね。個人的にはもっとゴキブリっぽいやつの方が好きなんだけどな。マカフィーウィルススキャンの『ウィルスを発見しました!』画面に出てくるやつとかね。最新版にもまだいるのかなあ。」

投稿者Manudog : 2004年12月23日 21:46 [ トラックバックURL : 312 ]
コメント
トラックバック
M1号:「AVG7FREEはいいかもね」と連携

ウイルス対策に関連していて、こうさぎっぽい?、おもしろblog記事を集めてきました。よろしく。連携元URL:http://manudog.com/mt/archives/000305.htmlキーワード:ウイルス対策アドレス102件/ページ取得102件/RSS取得93件/記事806件/ヒット5件AVG7FREEはいいかもね...
12 24, 2004 1:40 PM - ジコゾウ
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)