2006春
[7. 音楽]
しるく:「ジュビビッジュビー(Flёur(Fleur / フリョール)の『Magic』と『Siyanie』を買った)」
(Flёur / フリョールのCDのウクライナ盤はこちらで買える。ページは英語。)
モンモン:「これで安心してこの春も迎えられますぜ!」
ロビン:「前買った『Prikosnovenie』程濃くはない感じだワンよ。(メロディーはミステリアスな感じ、歌詞はテーマと展開が上手く出来上がってる感じなのが増えた)あとこの間は、SGC2Cの『Space Ghost Coast to Coast Giveaway』とかいう漫画も購入。スペースゴーストがトークショーの司会を始めるまでの話なんだ。番組の宣伝用の漫画みたいだよ。」
戦うべき敵は皆捕まえて、退屈と戦っていたスペースゴースト。何か気晴らしを見つけなければ!テレビをつけてクマゴローでも観ていようと思いつくが、トークショーしかやっていなかった!このままでは地球が危ない!このトークショー戦争状態から地球を守れるのは自分だけだ、と思うスペースゴースト。自分もトークショーを持つしかない!
・FlёurのCDについての追記
ロビン:「前のCDより薄味だけど、全体的に『虚しさ』、『切なさ』とか『永遠』や『無』とか『漠然とした感覚』、『神秘的でユニークな比喩』とか、そういうテーマを演出するのにはぴったりなのかもしれないね。実は。この濃さの具合が。」
・追記2
モンモン:「ちなみに『Magic』の歌詞はやたらおそろしげでステキなのがいくつかありますぜ!」
ロビン:「曲の感じごとに収録するアルバムが分けられてるみたいだね。」
投稿者Manudog
: 2006年3月12日 20:41
[ トラックバックURL : 454 ]