トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年6月26日

あけまして

ロビン:「来年の年賀状用画像を5個公開したよ。」

ベルナ:「オホホホホホホホホホホ!!!私が鬼よ!!!」

ロビン:「…ん?どうしたの、ベルナ?何でいきなり自己紹介はじめたの?」

ベルナ:「違うわ!!!おにごっこしてるのよ!!!来年の事を話してる人をあざ笑う遊びよ!!!」

ロビン:「なにそれ?そんなおにごっこ間違ってるよ。」

ベルナ:「この前ロビンが自分でおにごっこはそういう遊びだって言ってたじゃない!!!忘れたの!!??」

ロビン:「うん。ところで、今日追加した年賀状画像って、なんかイマイチなんだ。」

ベルナ:「このサイトの画像はいつでもイマイチよ!!!」

ロビン:「だからまた新しい別の画像をいっぱい追加してごまかすね。」

ベルナ:「まあ!!!」

風船ヒヨコ!

2004年6月23日

CGギャラリー?

モンモン:「『モンモンと仲間たち』のコーナーを中途半端に更新しましたぜ!」

ベルナ:「まあ!!!まさにへなちょこCGギャラリーね!」

↓おまけ: 緑ベルナーヨ
ベルナ

2004年6月22日

のみ

ロビン:「薬を飲んだら腰が痛くなくなったよ。」

しるく:「ジュビビ(そりゃよかった。)」

ロビン:「でもなぜか今度はノミが大発生したよ。」

しるく:「ジュブブ(うへえ。)」

2004年6月14日

ロビン誕生日

ロビン:「今日はぼくの誕生日だよ。8歳になったよ。まあいいや。」

DVD第2弾

モンモン:「宇宙怪人ゴースト関係の新作DVDのニュースがありますぜ!」

ロビン:「ふーん。」

モンモン:「The Brak ShowのDVDが2005年に出る予定らしいですぜ!あと、Space Ghost: Coast to Coastの第2弾には"20.01"、"Cookout"、"Switcheroo"が入るらしいですぜ。って事はつまり、第2弾はベスト盤じゃなくて、ちゃんと順番どおり第1弾の続きから収録されるっぽいですぜ!ワーオー!じゃ!」

ロビン:「じゃあね。」

2004年6月13日

ハクション

ロビン:「ハクション!びろろんびん。」

しるく:「?」

ロビン:「おもしろかった?」

しるく:「ビジュプッピ(何がだよ?)」

ロビン:「今の『びろろんびん』ってせりふ。」

しるく:「ビビピッビ(そんな事言ってたっけ?覚えてないな。…誰が言ったんだ?)」

ロビン:「ぼくだよ。ぼく今『びろろんびん』って言ったんだよ。おもしろかった?」

しるく:「ビビジュ(全然。)」

ロビン:「なーんだ。」

2004年6月10日

にせブラックショー

モンモン:「米アニメ『Sealab 2021』に、宇宙怪人ゴーストの悪役でこの前打ち切りになった『The Brak Show』の主人公のBrakっぽいキャラが登場する予定らしいですぜ。じゃあおやすみ。」

ビデオクリップ

病院その2

ロビン:「きのうベルナは久々にはるばる病院まで行ったから、疲れて寝てるんだ。で、今日はぼくが病院に行ってきたよ。関節炎らしいよ。」

しるく:「ジュッビジュビ(そうか。)」

ロビン:「だから今日はみんなぐったり、ぐったりデー。ぐったり記念日になっちゃったよ。じゃあおやすみ。」

2004年6月 9日

病院

ロビン:「今日はベルナが病院へ行ったよ。」

しるく:「ジュポッピジ(…あのベルナが病気でもしたのか?)」

ロビン:「んーん。元気だよ。予防注射しに行ったんだ。でもぼくはどこにも行かないで、留守番だったよ。ぼくは今日は腰が痛くて動けなかったしね。」

しるく:「ジュッビピジュジュ(ってことはつまり、病院に行ったベルナは元気で、行かなかったロビンは元気じゃなかったって事になるんだな。…なんか変な話だな。)」

2004年6月 7日

目玉焼き

ロビン:「やあ。みんな。実は今日はみんなに話したいことがあるんだ。…目玉焼きの話だよ。」

ベルナ:「まあ!!!私はそんな下らない食べ物の話などしたくないわ!!!」

ロビン:「なんで?目玉焼きは下らなくなんかないよ。おいしいよ。それにベルナは食いしんぼで、この前だって目玉焼きを盗み食いしてたよね?」

ベルナ:「あれは玉子焼きよ!!!目玉焼きなんて馬鹿げてるわ!!!瞳孔も水晶体も無い物には『目玉焼き』なんて呼ばれる資格は無いわ!!!目玉焼きとして失格よ!!!」

しるく:「ジュビビジュビ(ムチャな事言うなよ。…ベルナにとっての『目玉焼きとして失格』じゃない目玉焼きってのは、そうとうグロそうだな。)」

ロビン:「えへへ。ところでしるくは目玉焼き食べるの?…あ、しるくが鳥の卵なんて食べたら共食いになっちゃうよね。えへへへへ。」

しるく:「ジュッビジュ(そんなことはないぞ。ロビンだって同じ哺乳類の豚の耳を食うじゃねえか。そんなの誰も共食いだなんて思わないだろ。)」

通りすがりの豚:「その通り!ロビンなんかと同類扱いされてはたまりませんからな。ブー。」

ロビン:「そっか。じゃあモンモンちゃんは目玉焼き食べるの?」

モンモン:「いいえ!目玉焼きってのが何なのかすら知りませんぜ!でも『目玉焼け』なら知ってますぜ!」

ロビン:「なにそれ?怪奇現象?そういえばInvader ZIMのDVDに太陽を見つめたZIMの目玉が焦げる場面があったよね。」

モンモン:「それは全然関係ありませんぜ!モンモンの言ってる『目玉焼け』とは、マリモに目玉の形のシールを貼って、しばらく太陽に当てとくと、目玉の形の日焼けが完成!ってやつですぜ!」

ロビン:「マリモにシールなんて貼れないよ。まあいいや。結局みんな目玉焼きの話なんてしたくないんだね。あーあ。」

2004年6月 6日

会議録パワーアップ

ロビン:「会議録をパワーアップしたよ。トップページで最新記事のタイトルがチェックできるようにしたんだ。あと、人工無能『こうさぎ』っていうのを追加したよ。」

しるく:「ジュビビ(何だそれは。)」

ロビン:「えーと、cousagi.yomiusa.netと株式会社ワークアットってところがやってるサービスで、こうさぎが勝手に見つけたサイトを紹介してくれたり、なんか言葉をしゃべったりするやつだよ。」

2004年6月 1日

元気

ロビン:「まぬ犬の絵がオンラインマガジン『ビタミンYOU』の『元気のでるアート』っていう公募で入賞したんだって。」

しるく:「ジュッビ(間違いなくまぐれだな。絶対まぬ犬はつけあがるぞ。)」

ロビン:「えへへへへ。じゃあここで、今月の写真を紹介するね。今月の写真は、『元気の出ない写真』だよ。」

ロビン

しるく:「ジュジュボッジュ(そうだな。元気なさすぎだ。こんなのトップページに載せたら、今月のアクセス数が激減しそうだな。)」

ロビン:「うん。それはがっかりだね。」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)