トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2004年10月31日

ダイソー出版

ロビン:「まぬ犬の素材が大創出版の『2005年版 年賀状素材集』に掲載されたよ。『年賀状』の項目と『動物』の項目のところに載ったんだ。年賀状素材のコーナーに載せたのだけが載るのかと思ってたら、しょうかきくんとかとかも載ってて、びっくりしたよ。なかなか意外なチョイスだね。」

モンモン:「ちなみにこの本は100円ショップのダイソーでしか販売されないそうですぜ!でも値段は300円だから要注意!」

たまご
↑ひよこたまごDXくん(拡大してよく見ると塗りがはみ出してるけどまあいいや。)

ビッグ子犬

ベルナ:「ふう!!!先々週くらいまで、大して忙しくもないのに忙しいような気がしてたのは何故かしら!!??ビッグ子犬のせいかしら!!??」

しるく:「ジュビビ(いや、それは関係ないな。)」

モンモン:「…何ですかい、その『ビッグ子犬』ってのは!?」

ベルナ:「実はこの前、うちに、里親募集中の大型犬の子犬が来てたのよ!!!その名も『らぶ』君!!!」

モンモン:「ワーオ!ラブラドールですかい!」

ベルナ:「いいえ、雑種犬よ!!!で、まぬけなロビンが全然仲良く出来なかったから、すぐ帰って行っちゃったわ!!!」

モンモン:「あーあ!」

2004年10月28日

OpenOffice.org 1.1.3

ロビン:「OpenOffice.orgの最新版がリリースされたんだってね。まぬけ犬推進委員会では、Microsoft Officeの代わりに『OpenOffice.org』を使ってるんだよ。だって無料だからね。えへへ。いつまでMicrosoft Officeを買わずに済むかな?」

第3弾の互換性

ロビン:「おっと。ぼくの宝探し第3弾は、Windows以外だと文字化けしちゃってるね。MacでもPalmOSでもだめだったよ。今度直そーっと。」

しるく:「ジュビ(まぬけ。)」

2004年10月25日

まぬけ自慢

ロビン:「やあぼくロビン。犬だよ。ぼくの自慢は、ぼくのまぬけっぷりだよ。でも、よく『ぼくはスーパーまぬけ犬だ!すごいだろ!』って自慢すると、親切な犬はみんな『ロビン君はまぬけなんかじゃないですよ。』って言って慰めてくれちゃうんだ。でもぼくは、まぬけなのがかっこいいと思ったから、自慢したんだけどね。なんでかなあ。」

しるく:「ジュビビピジュ(当たり前じゃん。)」

モンモン:「アハハハハハハ!まぬけまぬけ!」

ロビン:「えー。どうやったら、みんなに分かってもらえるように説明できるのかなあ?」

ベルナ:「それはロビンの頭じゃ無理ね!!!諦めて、みんなの解釈のバラエティでも楽しんでなさい!!!」

ロビン:「えー。そんなー。」

で賞

ベルナ:「皆さん聞いて頂戴!!!この私、ダッタラタ・ベルナーヨの写真が、フェリシモ出版の『まいにちわんこ』っていう日めくりカレンダーの2005年版に掲載されたわ!!!しかも私が執筆したエッセイ付き!!!」

しるく:「ジュビビビビジュ(エッセイ?)」

ベルナ:「ええ!!!200字以内に無理やり縮めたから、とても読みにくい文章に仕上がっているわ!!!」

しるく:「ジュー(ふーん)」

ベルナ:「そしてなんと!!!ただ日めくりに写真が掲載されただけじゃなくて、ある名誉ある賞まで頂いてしまったの!!!」

ロビン:「ふーん。」

ベルナ:「その名も『いちばん長い名前で賞』よ!!!さあみんなで私の素晴らしさを褒め称えましょう!!!」

ロビン:「やーだよ。」

モンモン:「ははは。」

2004年10月17日

CNクリスマス

ロビン:「へへへー。中古のiBook(インディゴ)を買っちゃったよー。」

モンモン:「そんな事よりカートゥーンネットワークでは今年もクリスマス特集をやるそうですぜ!『CARTOON NETWORK SPECIAL WEEK メラメラクリスマス』!」

ロビン:「えーそんなのどうでもいいよー。だって最近微妙に忙しくなっきてて、しかもまぬ犬のチャンネル決定権だって今までにも増して低くなってきてるから、どうせ観られないよー。」

モンモン:「でもとにかくクリスマス付近のカートゥーンネットワークは必見なんですぜ!だってクリスマスが近くなると宇宙怪人ゴーストのゾラック(カマギーラ)たちがクリスマスソングを歌うCMが流れるんですぜ!しかも何パターンも!これは観ないわけには行きませんぜ!」

ロビン:「えー。」

2004年10月 3日

子犬ベルナーヨ

ロビン:「今月の写真は子犬のときのベルナだよ。」

しるく:「ジュビビビジュ(また使いまわしか。)」

子犬ベルナーヨ

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)