トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2005年2月21日

新バックスバニー

モンモン:「バックスバニーやダフィーダックたちがクール系にリメイクされて登場するアニメが出来るそうですぜ!その名も『Loonatics』!ルーニートゥーンズの仲間達がスーパーヒーローになってチームを結成するんですぜ!」

しるく:「ジュッビーピポービ(ストーリーが面白いかどうかは謎だけど、割とカッコよさげだな)」

ロビン:「登場キャラクターはそれぞれ特殊能力を持ってるんだね。『SLICK』こと新ワイリーコヨーテは『再生能力』があるっていうのがなんか笑えるね。」

モンモン:「わお!さすが不死身のワイリー!どんなに高い崖から落ちてもダイナマイトで爆破されても次のシーンでは何事もなかったかのように登場してるだけの事はありますぜ!」

ベルナ:「…見て頂戴!!!こんなページを見つけたわ!!!CBSのビデオニュースよ!!!早くも新バックスバニーの不評っぷりも伺えるわ!!!あらまあ!!!」

SPACE GHOST #4

ロビン:「こんにちワン。今日は2月21日月曜日。春分の日の1ヶ月前だよ。」

モンモン:「そうですかい?ところで、『SPACE GHOST #4』が発売されましたぜ!」

しるく:「ジュビビジュー(ゾラック軍団に囲まれて、口から血を流す大ピンチに陥ってるゴーストが表紙のヤツだな)」

モンモン:「でもそんなシーン、#4の中にはこれっぽっちもありませんでしたぜ!ゾラックも表紙のと中身のと全然姿が違いますぜ!」

ロビン:「ひひー。」

モンモン:「でもまあ今回の話はなかなかいい感じですぜ!ゾラック大活躍!100%悪役っぷりを発揮!Space Ghost: Coast to Coastのとは違って、すっかり黒幕的貫禄のあるキャラになっちゃってますぜ!でも謎の生命体って感じでかなりイカしてますぜ!」

ロビン:「ワン。」

モンモン:「で、宇宙の彼方からやって来て世の中を恐怖の渦に巻き込む、人食い害虫軍団ゾラック星人の来襲ーー!ってのが今回の話。前回までの『なんとなく単調な感じ』はなくなって、画面が生き生きしてるように見えてきたのは目が慣れてきたからだけじゃないはず!」

しるく:「ジュッビピポー(グロそうなシーンが全然グロくないのはわざとだろうな)」

モンモン:「そうですね。最近のC2CとかAqua Teen Hunger Forceとかだったら絶対、お馴染みの、リアリティーのない血の噴水/洪水が登場するところですぜ!ヒー!」

ロビン:「そうだ。そういえば、今回はアラン(Jayce)とケイト(Jan)も登場してたよ。」

2005年2月18日

K. Moosie

ロビン:「K. Moosieが会議録に投稿してきたね。」

モンモン:「タイトルの横に『BlogPet』って書いてあるエントリは、 『BlogPet』(KDDI とWORK@が提供してるサービス)のK. Moosie氏が勝手な文章を作って自動的に投稿したヤツなんですぜ!」

ロビン:「1ヶ月に1度くらい投稿するような設定にしとかないと、会議録をけーむーしーに占領されるね。」

モンモン:「まぬ犬がもっと頻繁に投稿すればいいだけじゃないですかい?」

リンク追加(BlogPet)

きのうまぬ犬で、検索したいです。
またまぬ犬が検索しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「K.Moosie」が書きました。

2005年2月16日

新こうさぎ

モンモン:「おーロビン!知っていますかい?BlogPet(こうさぎ)がリニューアルされたんですぜ!」

ロビン:「うん。そういえば、さっきK.Moosieさんから怪文書を受信したよ。」

モンモン:「K.Moosieの言うことはホントに意味不明ですぜ!」

ロビン:「うんうん。」

ベルナ:「あらまあ!!!あなたたちは文章もまともに読めないのね!!!哀れすぎて言葉も出ないわね!!!オホホホホ!!!」

ロビン:「え、ベルナ意味わかったの?」

しるく:「ピピジュ…(…。きっとベルナも毎日『写真に充電』してるんだろうな…?)」

2005年2月13日

The BRAK Show VOLUME 1

ロビン:「春休みになって暇な時間がいっぱいになったはずなんだけど、なぜか最近更新してないね。えへーへー。」

モンモン:「ところで『The Brak Show』のDVDが届きましたぜ!」

ベルナ:「まあ良かったわね!!!」

モンモン:「BRAK PRESENTS THE BRAK SHOW STARRING BRAKは一部しか収録されてませんでしたぜ!」

ベルナ:「まああ!!!全部入るものだと思っていたのに!!!これはCDを買えという事ね!!!」

モンモン:「ハハハハハー!」

ロビン:「ゲストの許可が下りなかったんだよ。きっと。」

モンモン:「許可!?許可!許可といえば、CARTOON PLANETって、ワーナーの持ってる昔の映像とか古いアニメのシーンとかをやたらめったら混ぜまくってて、DVDに収録するにはその映像の収録許可を取るのが大変すぎてまず無理とか言われてましが、このDVDではその辺の映像は適当に実写版スペースゴーストとかのアホ映像に差し替えられて収録されてましたぜ!」

ベルナ:「何でもありなのね!!!さすが、ストーリーになってない支離滅裂話の凝固体アニメ!!!」

モンモン:「さすが!!」

ロビン:「そういえば、トゥー ストゥーピッド ドッグスっぽいシーンもちょっと混ざってたよね。」

2005年2月 1日

アルバム更新

しるく:「ジュビビジュッビ(今月の写真は耳の裏返ったロビンだ。)」

ロビン:「今回こそは新しい写真だよ。ふう。」

おいおいロビン

モンモン:「他にも2枚写真を追加!アルバムのトップページのレイアウトも変更しましたぜ!あとビデオは重いだけなんで、ダウンロードと同時に再生する『ストリーミング形式』はやめて、普通にダウンロードが終わってから再生できる形式に変更しましたぜ!これで再生中に止まったりしなくなるはず!」

目玉チカチカベルナ
タイガーベルナ

バッテンロビン
Xロビン

RSSSSS

ベルナ:「トップページの会議録最新記事の所を、別フレームじゃなくしてみたわ!!!でも文字化けしてるわね!!!まあそれは置いといて、これで表示速度も少し改善されたかしら!!??でも、このサイトが時々重くなるのって、ファイルサイズとかのせいじゃなくて、サーバーの調子が悪くなってるのがそもそもの原因だから、あんまり効果ないんだけどもね!!!」

ロビン:「ところで今度また大々的にリニューアルしたいな。大変そうだけどね。」

追記:

ベルナ:「ここのMagpieRSSのページを見たら解決法が見つかったわ!!!今後また忘れないようにここにメモしとくわね!!!『rss_parse.incってファイルだけver0.61のものを使えばいい』…のね!!!」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)