トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2005年9月29日

SGC2C新作!?

モンモン:「もうお別れと思われていたSGC2Cですが、GameTapっていうアメリカのオンラインゲームサービスでオリジナルエピソードが配信される事になったみたいですぜ!登録は有料らしいですが、無料で見られるエピソードも!ゲストはパックマンとドンキーコングの達人、Billy Mitchell氏!」

ロビン:「相変わらずゴーストはしょうもないことしか喋ってないね。」

モンモン:「ゾラックは一応登場してるけどセリフなし!声優はスペースゴースト役のGeorge Loweしか参加してないという噂!」

・追記

ソース

2005年9月28日

Adult Swimのコンセプトアルバム

モンモン:「10月11日に、Adult SwimのカートゥーンをテーマにしたヒップホップのCDが出るみたいですぜ!その名も『The Mouse and the Mask』!参加アーティストはDangerDoom(DJ Danger Mouse and MF Doom)、Ghostface Killah、Cee-Lo、Talib Kweli、そして『Aqua Teen Hunger Force、The Brak Show、Harvey Birdman、Attorney at Law and Sealab 2021』のレギュラーたちって事になってるそうですぜ。」

ベルナ:「Cee-Loはブラックショーにもゲスト出演してたわね!!!」

モンモン:「歌詞の内容が、スペースゴーストを始めとするAdult Swimのカートゥーンがテーマになってるだけじゃなくて、マスターシェイクやブラックのアホ声とかも曲の中に組み込まれてて、なんか面白そうな感じですぜ!」

ロビン:「まだ未公開みたいだけど、特設ページのスペースゴーストのインタビューコーナーっていうのが気になるね。」

しるく:「ジュッビジュビー(あとジャケットのネズミの横顔がナイス)」

2005年9月25日

新携帯

ロビン:「前使ってたPHSをやめて新しい携帯に変えたよ。ドコモから、FOMA(電話型)を買えば¥20000割り引いてくれるっていうクーポンが届いてて、その有効期限が9月の末までだったから慌てて買ったんだ。でも昨日また新たに有効期限が10月1日から来年の3月31日までの同じクーポンが届いちゃったよ。がっかりだね。ちなみに、PHSの番号は070から始まるんだ。そのうちどんどんPHSは廃れていって、きっと…
A:『ぼくの電話番号は070−XXXX-XXXXです。』
B:『070から始まる電話番号など存在しない。070から始まる電話番号を使っているとか言う奴は皆大法螺吹きだ!出て行け!』
って事が起きちゃう時代も来ちゃうんだー。おーのー。」

PHS:「なんてこった。」

モンモン:「PHSよさらば〜♪」


昔のPHS
昔のPHS+邪悪ニャッキ

2005年9月19日

白目犬

白目犬
ベルナ:「犬白目!!!」

最近読んだ本とか

『デス&キャンディ(マックス・アンダーソン)』

モンモン:「アマゾンでも買えるけど発行元のサイトで買った方が安上がりかも。シール付いてきたし。スウェーデン出身のマックス・アンダーソンって人の描いた漫画。面白いキャラクターがいっぱい出てきますぜ。2冊組みですぜ!」

「1冊目は『ピクシー』。人間の体までリサイクルしちゃうような、おかしな社会のシステムに動かされてる現実世界と、時間が逆に進む不思議な世界『死の国』の話。『ピクシー』っていうのは死の国の荒れた地域で、大酒を飲んだり武器で遊んだりして暮らす”胎児”の一人の事なんですぜ!」

「2冊目は『カー・ボーイの冒険』。人間の体に、自動車の形の頭の生えたやんちゃな男の子。ストーリーの展開は、子供向け冒険物語を思わせる(『思わせる』ってだけで、実際は子供向けとしては不適切なので御注意)ゆかいなお話なんですが、ややグロテスクな描写や意味深なブラックユーモアに埋め尽くされてるんですぜ!ひねくれた深読みをすれば頭が痛くなってくる事は必至って感じですぜ!『カー・ボーイの冒険』の他にも、マックス・アンダーソンの短編漫画がいくつか収録されてますぜ。」

「『カー・ボーイの冒険』の話の一つに、コンポストに肉を捨てたら、そこに埋められていたカー・ボーイの両親の死体を肥料にして、肉の木『ミート・トリー』が誕生する話なんかもあって、なかなかシュールで奇抜っぽい感じなんですが、この漫画が描かれた数年後の1999年、実際にスウェーデンの生物学者によって人間の死体を肥料に生まれ変わらせるエコロジー埋葬法『Promessa』が特許を取得!わおー!」

オフィシャルサイト(日本語)
オフィシャルサイト(英語)


『宇宙怪人ゴーストのコミック5冊』

モンモン:「『mycomicshop.com』と『G-Mart Comic Book Store』のサイトで発掘。今度モンモンリポートにコミック紹介でもアップするかも知れませんぜ。」


白鯨(メルヴィル)』

モンモン:「三等航海士のフラスクとかいう奴が、何か感動的なセリフを言ってたなーって言うのを思い出して読み直したんですけど、そんなセリフありませんでしたぜ!フラスクじゃなくて二等航海士のスタブってのがそれっぽい発言をしてるところがありましたが、あんまり感動的じゃありませんでしたぜ!まあそんなもんなんでしょうぜ!で、この白鯨っていうのは、海の男イシュメールによって語られる、捕鯨船の話なんですが、小説の半分くらいは、イシュメールによる本筋には直接関係のない鯨やら船やらのウンチクで埋め尽くされているので、後半になってくるとだんだんめんどくさくなって来る読者続出間違いなしですぜ!でも、1頭のにっくき白い鯨をひたすら追い続けるエイハブ船長のカリスマストーカーっぷりは必見!あと、それぞれ頭の構造から違いそうな登場人物たちの個性も特徴的!」

しるく:「ジュビビッジュビー(…カリスマストーカー?)」

ロビン:「もっとかっこいい呼び方ないの?」

モンモン:「そうそう、これ初めて読んだ時、丁度近所にスターバックスが出来たんですよね!スターバックスの名前の由来にはこの『白鯨』も関係してるんだとか。」

2005年9月16日

2006年賀状画像また追加

ロビン:「年賀状画像コーナーに新しいのをまた追加したよ。」

ボーン!
しるく:「ジュビビッジュビ(ギリギリ縁起悪くなさそうな感じ…?)」

2005年9月15日

ギョロロビン

ギョロロビン
ロビン:「ギョロ。」

Adult Swimストリーミング放送

モンモン:「Space Ghost: Coast to CoastやAqua Teen Hunger Forceでお馴染みのAdult Swimが本格的なストリーミング放送をするみたいですぜ!リアルタイムストリーミング!(参考1 参考2)」

ロビン:「最近、うちのパソコンからだとなぜか、アダルトスイムや米カートゥーンネットワークのサイトにつながりにくいから、ちゃんと見られるかどうかちょっと不安だね。それにしても、SGC2Cとかのエピソードを丸ごと放送してくれるみたいだね。多分。DVDに入ってないのだと面白いね。」

しるく:「ジブッジュビビジュビー(Aqua Teen Hunger Forceの放送エピソードが『eDork』だったらもっと面白いよな。いや、なんとなく…。)」

モンモン:「そういえば昔アダルトスイムは『Kontiki』とかういうソフトでもストリーミング動画提供してましたよね。フルエピソードでもリアルタイムでもありませんでしたが。」

・追記

ん?てことはもうすぐ始まるらしい新番組『Perfect Hair Forever』もオンラインで見られるようになる可能性も…!?

・追記2

何!?海外からのアクセス禁止!!??

2005年9月13日

ベルナヨスマイル

ベルナヨスマイル
ベルナ:「ワン!!!」

2005年9月10日

2006年賀状画像追加

ロビン:「2006年賀状画像に新しいのを追加したよ。」

おかめ犬

スーパーチャッピーイ

2005年9月 1日

9月の写真

ロビン
ロビン:「ぼろ椅子とロビンだよ。」

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)