トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2006年01月19日

敗北

[1. まぬけ犬推進委員会推薦図書]

「ええ、そうです」とリウーはいった。「際限なく続く敗北です」

最近読んだ本:
カミュ「ペスト」

モンモン:「ペストが流行して封鎖された街の話。舞台は仏領アルジェリアのオラン市。ペストという抵抗しようがない巨大な敵を前にして、次々と人が死んでいき、住民はいつまで続くか分からない、変化のない単調な日々の繰り返しの中を生きていくという、なかなか悲惨な話ですぜ!でも実際に読んでみると、そこまで陰惨な感じは受けないんですぜ。物語の最後で語り手が『故意に感情を抑えて書いた』っていうような事を告白するんですが、そのせいでしょうかい?でもドラマチックな事件や、登場人物の心境をうかがわせるような描写もしっかりあるんですぜ!」

斜体部は引用

・追記

このエントリーは誰からも「これは私に対する敗北宣言が暗示されてるんだ!」…と思われないタイミングを狙って投稿した(笑)

投稿者Manudog : 2006年01月19日 22:46 [ トラックバックURL : 433 ]
コメント
トラックバック
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)