トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2006年02月01日

[1. まぬけ犬推進委員会推薦図書]

最近読んだ本:
ドストエフスキー「賭博者」

モンモン:「前回に引き続いて今回もロシアの小説!ドストエフスキーの『賭博者』ですぜ!」

ロビン:「『ドフトエフスキー』はNGワードだよ。」

ベルナ:「ルーレット賭博によって、登場人物たちの経済事情が変わり、そしてお互いの関係がコロコロ動かされてく、なかなかダイナミックなストーリー展開だったわ!!!あと、主人公の性格がなかなか極端で驚いたわ!!!必ずしも浅はかって訳でもなさそうなんだけど、妙なところで自信を持って、妙な方向に突進していくの……だから博打にはまっちゃったのかしら!!!それに、ヒステリックって言うか、何かあるごとに喧嘩腰になってペラペラペラペラ喋りだすのよ!!!そして仕舞いにはそれが『うわごとのように』なっていって、だんだん理屈が屁理屈っぽくなってくるの!!!」

モンモン:「でも最近読んだロシアの小説(まだ感想載せてないのも含めて)の中には、そういう感じの登場人物は結構よく出てきてましたぜ!」

・その他、印象に残ったところ

早く死んで遺産を譲り渡してくれる事のを皆から期待されてる「お祖母ちゃん」が現れるシーンが楽しい。やたら元気で、周りの状況を無視して、我が物顔で威張り散らしたり賭博で暴れたりする。彼女の登場によって話の雰囲気がいきなり変えられてしまうのだ。

投稿者Manudog : 2006年02月01日 22:44 [ トラックバックURL : 440 ]
コメント
トラックバック
TVで紹介されました。話題のその洗い上がりを一度お試し下さい。【納豆石鹸つるるとさらり】

TVで紹介されました。話題のその洗い上がりを一度...
4 23, 2006 1:28 PM - 黒酢.コム
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)