トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >


2007年1月 2日

最近買ったCD 2007年1月

[7. 音楽]

モンモン:「今日cdRootsってサイトで買った、Tindraの『Lukkeleg vaking』ってCDが届きましたぜ。ノルウェーの伝承歌と、オリジナルの曲が入ってるんですが、ぱっと聞いてインパクトがあるのは伝承歌の方ですぜ!」

ロビン:「もしかして曲のストーリー性の違いかな?雰囲気はどの曲も全部雪みたいないい感じだよ。空白の感じとか声の粘り気とか響き方とかが。cdRootsでは『Love Letters and Russian Satellites』ってCDも買った事があるよ。『Ro, Ro Fiskeskär』って曲と『Tar Du E Dellboska』って曲が好きなんだ。暗いところから盛り上がってくるところがメリハリと勢いがあってすごくいいよ。」

ベルナ:「あとこの前はPrikosnovenieで『Effleurement』っていうサンプラーCDを買ったわ!!!タロットみたいなゲームカードのおまけ付き!!!カードに書かれてる解説はフランス語と英語で、Webにはドイツ語版が載ってるわ!!!CDに入ってる曲はそれぞれ1枚1枚のカードのテーマと対応してるの!!!それで、なぜこのCDを買う気になったかというと、Flëur(Fleur / フリョール)のギターとボーカルのエレーナ・ヴォイナロフスカヤの曲が入ってるからなの!!!『脆さ/敏感さ』のカードの曲よ!!!」

しるく:「ジュジュビービ(Flëurって何だっけ。)」

ベルナ:「ウクライナのグループよ!!!『Prikosnovenie』『Magic』、『Siyanie』ってCDが出てるのよ!!!いつもはロシア語なんだけど、このCDでは英語で歌ってるの!!!だからいつもとはちょっとイメージが違うわよ!!!」

(Flёur / フリョールのCDのウクライナ盤はこちらで買える。ページは英語。)

投稿者Manudog : 2007年1月 2日 15:06 [ トラックバックURL : 546 ]
コメント
トラックバック
TINDRA MED HELGE JORDAの「DEN KVITE HJORTEN」

ベルナ:「ノルウェーのTalik Recordsのオンラインショップから、伝統音...
2010年11月 1日 10:43 AM - まぬけ犬推進委員会議録
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)