トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2007年9月15日

出産から1週間

[4. ロビンと仲間たちの日記]

モンモンモンモン:「ベルナの出産からもうすぐ1週間。これまでの様子をざっと写真で紹介しますぜ!」

10日

10日 出産前1
出産用に用意したダンボールの巣の中に座る、出産前のベルナ

10日 出産前2
いつもと顔が違うベルナ

10日 ちくわ
ちくわ誕生!生まれたてほやほや!

10日 舐める
せっせと舐めるベルナ

10日 全員
3匹揃った!

11日

11日 全員
ミルクをあげるベルナ

11日 仔犬全員
奥から順に、ルービック、ちくわ、ボンド

モンモンモンモン:「子犬の名前はルービック、ちくわ、ボンドになりましたぜ!新しい飼い主が決まったらまた変わると思いますが。」

名前の由来
ルービック…名前をつけた人が、ルービックキューブにはまってたから
ちくわ…名前をつけた人が、ちくわを食べている時に生まれたから
ボンド…生まれた時に、外見に特徴が見当たらず、平凡だったから、「凡」→「ボン」→「ボンド」

モンモンモンモン:「ちなみにルービックは生まれた時によく鳴いていたので『泣き虫』って事で、『なきむし』→『きむし』→『きぬし』と変化させていって、最後には『きぬしい』って名前に決まりそうだったんですが、やっぱり変だって事で、今の『ルービック』って名前になりましたぜ!ネットで調べたら『ルービック』って苗字(例:Rubik)か男性名(例:Luvik、Ruvik、Roobik)としてしか使われてなさそうですが…、そこがポイントですかい!?」

12日

12日 全員
左から、ちくわ、ルービック、ボンド

12日 ベルナとボンド
ベルナにくっつくボンちゃん

12日 ベルナとちくわ
ベルナの顔に乗るちくわ

しるくしるく:「ビジュジューッピ(3匹の中で、体の大きさはちくわがNo.1)」

12日 ぱうひろとがリ
遠くから眺めるぱうひろとガリ

12日 ぱうひろあくび
ぱうひろあくび

12日 見に来たガリ1
見に来たガリ1

12日 見に来たガリ2
見に来たガリ2

モンモンモンモン:「出産中は、ぱうひろ、ガリ、さしみ、ピッチョルニ、そして父親ロビンが交互に見に来てましたぜ!ピッチョルニはベルナに顔を咬まれて怪我をしてしまいましたぜ!さしみも近くに見に来たらベルナに咬まれそうになりましたが、ピッチョと違って素早く逃げたので無事でしたぜ!」

ロビンロビン:「ピッチョあわれ。」

13日

13日 ベル、ボンド、ちくわ
手前から、ベルナ、ボンド、(よく見えないけど)ちくわ

13日 ボンド
ボンド

13日 ボンドの耳
ボンドの耳

13日 ボンドの手
ボンドの手

13日 ちくわ
ちくわ

13日 ルービック
ルービック

14日

14日 ベルの手に挟まるルービック
ベルの手に挟まるルービック

14日 全員
奥からボンド、ちくわ、ルービック

14日 ボンド
ボンド

14日 ルービック
ルービック

14日 ママベルナ
ママベルナ

14日 仔犬を見るベルナ
仔犬を見るベルナ

14日 パパロビン
パパロビン(ベルナが近くにいないからくつろげる)

しるくしるく:「ビビイ−ッジュジュー(ロビンはあの3匹が自分の仔犬だって分かってるのかな?)」

14日 お休みベルナ
ちょっと休憩中

モンモンモンモン:「ベルナはずっと仔犬を舐めたり、ミルクをあげたり、ご苦労様ですぜ!巣作り(ダンボール壊し、穴掘り)に夢中になりすぎて仔犬を新聞紙と一緒にかき混ぜたり踏んづけたり、あと、人間がご飯を食べる音がすると仔犬を置いて食卓に来ちゃう事もありますが。」

ロビンロビン:「第1子を産んで、次にちくわを産むまでの間でも、ベルナは人間の食事の音につられて食卓に歩いてきちゃったんだよ。」

ベルナベルナ:「どんな状況においても自分の日課を欠かさないなんて、とっても真面目でしょ!!!」

ロビンロビン:「ただの食いしんぼ。」

15日

15日 床の上の3匹
床の上の3匹。左からルービック、ちくわ、ボンド

15日 計測中のボンド
体重計測中のボンド(一番ちび)

投稿者Manudog : 2007年9月15日 22:28 [ トラックバックURL : 593 ]
コメント
トラックバック
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)