トップ 仲間たち 遊ぼう 無料グッズ リンク集 メール 掲示板 サイトマップ まぬ犬 ロビン
 メニュー。文字をクリック!
ギャー!エイリアンの左足が生えてきた!

まぬ犬 ロビン > 仲間たち > まぬけ犬推進委員会議録 >

2010年5月30日

歩数 05/23-05/29

ボンドボンド:「先週のまぬ犬(管理人)の1日の平均歩数は1478.14歩だったよ。目標の1600歩を超えたのは7日中2日。先週は出掛けなかったんだ。」

歩数グラフ
歩数グラフ

歩数表

日付歩数(歩)距離(m)備考
5月23日(日)1236865.2家に居た。
5月24日(月)15801106家に居た。
5月25日(火)1185829.5家に居た。
5月26日(水)1374961.8家に居た。
5月27日(木)16431150.1家に居た。
5月28日(金)1284898.8家に居た。
5月29日(土)20451431.5家に居た。

宇宙怪人ゴーストが米ビタミンウォーターを宣伝

モンモンモンモン:「アメリカで、宇宙怪人ゴーストがスティーブ・ナッシュっていうバスケットボール選手と一緒にアメリカのビタミンウォーターの宣伝をしてますぜ!そのサイトは日本からも見られますぜ!キーワードは『connect』のようですぜ!スティーブ・ナッシュへのインタビュー映像やTVCM、それに昔のSGC2Cの映像がいくつか見られますぜ!『秘密のレバー』が目立つところにでかでかとあったり、ゴーストとナッシュの年表の最初がいきなり『宇宙怪人ゴースト初めて死ぬ』で宇宙空間に浮かぶゴーストの棺桶画像が表示されてたりと、突っ込みどころ満載でしたぜ!」

ボンドボンド:「そのサイトににSGC2Cの登場人物の中で誰とつながりがあるか診断できるゲームっぽいものもあったよ。」

ベルナベルナ:「なんか結果がブラック、ゾラック、ゴースト、モルターのうち誰になるかバレバレな感じの選択肢ばかりだったわ!!!」

ボンドボンド:「でもまぬ犬がやってみたら『スティーブ・ナッシュ』っていう結果になったよ。SGC2Cのキャラじゃないのー!?って思ったよ。」

2010年5月24日

歩数 05/16-05/22

ボンドボンド:「先週のまぬ犬(管理人)1日の平均歩数は3754.13歩だったよ。目標の1600歩いったのは7日中4日だったんだ。」

歩数グラフ
歩数グラフ

歩数表

日付歩数(歩)距離(m)備考
5月16日(日)14721030.4家に居た。
5月17日(月)77695438.3美容院等に行った。
5月18日(火)1064744.8家に居た。
5月19日(水)14721030.4家に居た。
5月20日(木)1086760.2家に居た。
5月21日(金)92586480.6スーパーなどに行った。
5月22日(土)1219853.3家に居た。

2010年5月22日

おさしみくんがキョロローン

おさしみくん
さしみ:「キョロ!」

2010年5月16日

歩数 05/09-05/15

ボンドボンド:「先週の1日の歩数の平均は3438.71歩だったよ。先週は7日中4日、目標の1600歩を達成したよ。」

歩数グラフ
歩数グラフ

歩数表

日付歩数(歩)距離(m)備考
5月9日(日)1400980家に居た。
5月10日(月)16541157.8家に居た。
5月11日(火)16191133.3家に居た。
5月12日(水)14921044.4家に居た。
5月13日(木)96406748病院等に行った。
5月14日(金)15731101.1家に居た。
5月15日(土)66934685.1駅ビル・ショッピングセンターに行った。

2010年5月14日

リンク集に「いつまでも健康でいてほしい」追加

ベルナベルナ:「今日は『いつまでも健康でいてほしい』というサイトから相互リンク依頼があったわ!!!リンク集に載せておいたわよ!!!」

2010年5月12日

リンク集に3件追加

モンモンモンモン:「昨日3つのサイトから相互リンク依頼がありましたぜ!ワーオ!ということで、リンク集に『工場見学ガイド』と『これから始める犬の飼い方・しつけ方』と『ブランド財布&バッグ−ブランドワールド』というサイトを追加しましたぜ!」

2010年5月 9日

歩数 05/02-05/08

ボンドボンド:「先週のまぬ犬(管理人)の1日の平均歩数は3023歩だったよ。9日のお昼に歩数系を落としたら電池が跳び出てデータがリセットされちゃったから8日と9日(9日分は来週載せる)の分はおおよその歩数だよ。目標の1600歩達成は7日中6日だったよ。」

歩数グラフ
歩数グラフ

歩数表

日付歩数(歩)距離(m)備考
5月2日(日)17741241.8家に居た。
5月3日(月)17991259.3家に居た。
5月4日(火)16461152.2家に居た。
5月5日(水)17441220.8家に居た。
5月6日(木)14351004.5家に居た。
5月7日(金)57634034.1スーパー等に行った。
5月8日(土)70004900動物病院に行った。

2010年5月 8日

狂犬病予防注射に行った

ベルナベルナ:「今日はボンドと動物病院へ狂犬病予防注射に行ったわ!!!病院で体重を量ってもらったら、私が5.2キロでボンドが5.6キロだったわ!!!やっぱりやせてるって言われちゃった!!!ご飯の量を増やした方が良いっとも言われたわ!!!ところでボンドは行きと帰りにはお散歩の時みたいに色んな犬に吠えちゃったけど、病院では他の犬に吠えなかったのよ!!!偉かったわね!!!私は、大きなラブラドールレトリバーが寄って来たのがちょっと怖かったわ!!!ブルブル!!!」

出掛ける前に撮ったボンド
出掛ける前に撮ったボンド

出掛ける前に撮ったボンド
出掛ける前に撮ったベルナ
出掛ける前に撮ったベルナ(後ろにいるのはボンド)

モンモンモンモン:「…何で首に綱が巻かれているんですかい!?土佐犬ごっこですかい!?」

ボンドボンド:「違うよ。出掛ける前にちょっと巻いてみただけだよ。」

2010年5月 6日

洗いたての犬ボンド

ボンドボンド:「今週、ぼくとベルナママは久しぶりに洗ってもらったよ。下の写真は、洗われた日の夜洗いたての毛布でぬくぬくしてるぼくだよ。」

洗いたての犬ボンド

2010年5月 2日

歩数 04/25-05/01

ボンドボンド:「先週のまぬ犬(管理人)の1日の平均歩数は3680.43歩だったよ。目標の1600歩いったのは7日中4日だったよ。」

歩数グラフ
歩数グラフ

歩数表

日付歩数(歩)距離(m)備考
4月25日(日)94796635.3スーパーに行った。
4月26日(月)1264884.8家に居た。
4月27日(火)1257879.9家に居た。
4月28日(水)1396977.2家に居た。
4月29日(木)16481153.6家に居た。
4月30日(金)89246246.8スーパー等に行った。
5月1日(土)17951256.5家に居た。

2010年5月 1日

Flёurの歌詞サイト(ロシア語と英訳)

ボンドボンド:「今日はFlёur(Fleur / フリョール)の歌の歌詞が載ってるサイトを紹介するよ。」

ベルナベルナ:「アルバム『Прикосновение(プリコスノヴェニエ / Prikosnovenie)』から『Всё вышло из под контроля(フショー・ヴィシュロ・イズ・ポドゥ・コントロリャ / EVERYTHING IS OUT OF CONTROL)』まではオフィシャルサイトにロシア語の歌詞と英訳が載っているわよ!!!Прикосновение以前に出たCD『Почти живой(ポチティ・ジボイ / Almost Alive)』『Сердце(セルツェ / Heart)』『Специальное издание(スペツィアリノエ・イズダニエ / Special Edition)』の歌詞は非オフィシャルサイトのロシア語版ページに載っているわ!!!」

モンモンモンモン:「最近更新された歌詞サイト『LyricWiki』のFlёurのページには『Эйфория(エイフォリヤ)』以降の歌詞も載ってますぜ!英訳はありませんが、Google 翻訳で英訳すると”何となく”程度に意味が分かりますぜ。多分日本語訳よりも翻訳精度は英訳の方が高いですぜ。ロシア語から直接日本語訳したものと、ロシア語の歌詞を英訳してから日本語訳したものが同じでしたから。」


(Flёur / フリョールのCDのウクライナ盤はこちらで買える。ページは英語。)

 
ギャー!エイリアンの右足が生えてきた! 
 
 
このサイトの作者は「まぬ犬」です。

コピーOK
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像の自由利用OK
Public Domain Dedication
サイト「まぬ犬 ロビン」上のロビン、ダッタラタ・ベルナーヨ、しるく、マリモ星人モンモンの画像は、パブリック・ドメインに寄贈されています。
画像の直リンク非推奨。(詳しくはここをクリック!)